道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

オニオンチョッパーズ/札幌市/西区/琴似

琴似駅1番出口を出て山の手方向に進み1つ目の角を右折。

ほどなくして見えてきました。

 

f:id:sirowani_kun:20200911181010j:plain

外観

今回はランチでお邪魔しました。

懐かしい感じのテーブルクロスにほっこりしながらさぁ何を食べましょうか...

f:id:sirowani_kun:20200911181255j:plain

メニュー

 今日は週替わりドリアにすることに。

今週(といっても伺ったのは投稿日の前週)は

白身魚とうきびのドリア』

実はブログチェックしてメニューは決めていたので

迷うことはなかったのですが。

 

さて、ランチサラダとドリンクが先に来て、いよいよメインです。

f:id:sirowani_kun:20200911182444j:plain

週替わり:白身魚とうきびのドリア

¥900

 おお…チーズで隠れている。これは美味しそう。

コーンは粒でパラっと入ってるのかな?と思い掘ってみると

f:id:sirowani_kun:20200911182711j:plain

束のコーン!

芯から切り出した束のコーンが3束も入ってました。

白身魚も塊で入っていて、すごいボリュームです。

味といえば、ホワイトソースがほどよく濃い感じ。

量も多いので途中でお腹一杯です。全部食べたけど。

 

ここは量がどれも多めなのでしょうか。

以前食べた『ハム&チーズ ボークカツレツ』

f:id:sirowani_kun:20200911183547j:plain

でかい ¥1,000

これは半分食べてお腹いっぱい!全部食べたけど。 

そしてさらに

f:id:sirowani_kun:20200911183654j:plain

野菜もりもり!

メニュー名忘れたけど今週の魚料理ランチ。

チーズ焼きだったかな…?忘れんなよ。

どれもなかなかのボリューム。

そして美味しい...!すごく美味しい...!!

 

初めてこのお店を知ったのは18年位前。

一体いつからやっているんでしょう。

(この時点でお店の屋根にsince書いてあるのに気づいていない)

琴似に住んでいる方もそうでない方も

一度は行って損はない、そんなお店です。

 

ごちそうさまでした。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:オニオンチョッパーズ

住所:北海道札幌市西区琴似2条5丁目2-20

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
     17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:木曜日

アクセス:地下鉄東西線琴似駅1番出口徒歩1分

駐車場:あり

↓公式ブログ↓ 今週のランチメニュー更新されてます
blog.goo.ne.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――