道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

蛯天 分店/札幌市/中央区/大通

 

四プラとピヴォの間の通りを進むこと20秒。

f:id:sirowani_kun:20200916170136j:plain

外観

本日お邪魔したのは蛯天 分店

名前の通り海老天が美味しいと噂の天丼屋さんです。

入店すると小上がりに案内されました。

小上がりですが、靴を脱いで上がるとあるのはテーブル席。

足が痺れなくていいですね。

f:id:sirowani_kun:20200916170210j:plain

メニュー

メニューは各種天丼のほか、天ぷら定食やお酒なども楽しめます。

蛯天丼は海老が4本乗ってるとのことですが

今回はいろいろ楽しみたいので上天丼を。

先に漬物が運ばれてきます。

手を付けたいところですが、天丼を食べるときの口直しとして

とって置きたいのでグッと我慢です。

と、来ました。

f:id:sirowani_kun:20200916170230j:plain

上天丼

¥950

やや小ぶりの海老が2本、のり、きす、イカ、春菊のラインナップ。

タレは甘すぎず多すぎず。

かけすぎでご飯がしとしとになっている事もなく

丁度いい塩梅でした。

 

こちらは分店とのことですが

どうやら本店は閉店してしまったそうです。

いい店なので頑張って欲しいです。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:蛯天 分店

住所:北海道札幌市中央区南2条西4丁目

営業時間:11:30~22:00

定休日:なし

アクセス:札幌市電山鼻線西4丁目駅徒歩2分
     札幌幌市大通駅(出入口10)徒歩2分

駐車場:なし

↓公式HP↓

www.ebiten.co.jp

 ――――――――――――――――――――――――――――――――