道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

本田珈琲店 /虻田郡/ニセコ町

ニセコ町の街中、綺羅街道沿いに美味しいカフェがあると聞いて。

f:id:sirowani_kun:20201005193101j:plain

外観

本田珈琲店に来ました。

16時までとは知らずに15時55分ころに来てしまい、恐る恐る尋ねると

いいですよ~!と暖かい出迎え。ありがたい...優しみ…

f:id:sirowani_kun:20201005193326j:plain

珈琲メニュー

珈琲が安くていいですね~。水出しがあるのが嬉しいです。

f:id:sirowani_kun:20201005193605j:plain

メニュー一部

カレーもあります。

写真に収めるのを忘れたのですが、ピザも4種類くらいありました。

そんなピザを今回は食べました。

f:id:sirowani_kun:20201005193743j:plain

海鮮バジルピザ

これで1000円くらいです。

生地はクリスピーより少し厚いくらいで、少しモチッとした感じです。

ひとりでも余裕で食べきれますねー。

2~3人で行って何枚かをシェアして食べてもいいかも。

今回はデザートも食べました。

f:id:sirowani_kun:20201005194051j:plain

アフォガート

エスプレッソがかかったアフォガートです。

え?こんなに掛かってるの?と最初思いましたが

食べているうちに丁度良くなります。

ほろ苦さと甘さが最高です。珈琲店なのでエスプレッソが美味しいです。

f:id:sirowani_kun:20201005194238j:plain

テイクアウトメニュー

こちら、テイクアウトもやっています。

容器代込みの値段でこれはリーズナブルですね。

 

本当ギリギリで入店して、閉店時間過ぎまで居させていただき

すみません&ありがとうございました!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:本田珈琲店

住所:北海道 虻田郡ニセコ町字本通106-9

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜

アクセス:ニセコ駅から車で3分、徒歩13分

     道道66号線、綺羅街道沿い

駐車場:あり

――――――――――――――――――――――――――――――――