道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

居酒屋 まぐろとさば。/札幌市/中央区/すすきの

 

まぐろとさばが両方楽しめる、その名も

まぐろとさば。

さんにお邪魔しました。

狸小路7丁目アーケード内にあるのでアクセスはいいです。ちょっと端っこですが。

f:id:sirowani_kun:20201013191346j:plain

ビル外観:入口は右の階段

ちょっとつらいのが、エレベーターなし、階段で3階までな所でしょうか。

f:id:sirowani_kun:20201013191530j:plain

果てしない階段

気を取り直して、ここでは様々なまぐろとさば料理が楽しめます。

その一部を。

f:id:sirowani_kun:20201013191649j:plain

まぐろとさばの合い盛り:2人前から注文可

1人前¥780

まぐろとさば3種ずつを生で楽しめます。

さらに一部は軽く表面を炙ることで更に旨味が増します。

f:id:sirowani_kun:20201013191915j:plain

まぐろのなめろう

¥680

さらにまぐろのなめろうは、海苔で巻いて香味野菜と一緒に口に入れると

何とも言えないとろける舌触りが楽しめます。

こちらHPの画像的におつまみネギトロでは?と最初思ったのですが

なめろうで合ってるみたいです。

2回行って2回ともこのスタイルで出てきました。

HP掲載時と仕様が変わったのでしょうか?

 

そして、ここで絶対頼んでほしい逸品がこちら。

f:id:sirowani_kun:20201013192047j:plain

出汁ポテトウニクリーム

¥480

出汁ポテト!

これが本当に美味しい。

もはやまぐろもさばも関係なくなってますが、これが一番というくらい

美味しかったです。

家で再現したいですが、難しそうです…

 

まぐろ好き!さば好き!なら一度は訪問したい、そんな店でした。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:居酒屋 まぐろとさば。

住所:北海道札幌市中央区南3条西7丁目3-2 F-DRESS7BLD 3階

   狸小路アーケード7丁目内)

営業時間:月~金、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

     土、日、祝日: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日:なし

アクセス:地下鉄すすきの駅より徒歩5分

駐車場:なし

↓公式HP↓

magurotosaba.owst.jp


――――――――――――――――――――――――――――――――