道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

だし茶漬け+肉うどん えん 日本生命札幌ビル店/札幌市/中央区/札幌駅

軽く何かを食べたいとき。

そう、お茶漬け。

だし茶漬け+肉うどん えんさんです。

f:id:sirowani_kun:20201108031459j:plain

外観

日本生命札幌ビルにありますが、ビル内部からではなく

入口はチ・カ・ホに面した側にあります。

マックとプロントの間ですね。

f:id:sirowani_kun:20201108031849j:plain

メニュー参考

メニューは店名にある通り、出汁茶漬けと肉うどんです。

券売機式なので、最初にメニュー決めてないと焦ります。

この時は他のお客さんがいない時間帯だったのでよかったです。

f:id:sirowani_kun:20201108032102j:plain

ハーフ&ハーフ ¥1,100

今回は、鯛だし&小海老・小柱・磯天のハーフ&ハーフを。
鯛はナッツ入りのごまだれと和えたものでした。

出汁をあとがけして食べます。

意外と、というか予定調和と言うべきか

圧倒的に小海老側の勝利です。

衣のうまみが出汁に溶けて具も多いのがよかったのでしょう。

鯛も美味しかったのですが、少し薄味だったかな…?

 

お茶漬けと肉うどんのファストフードといった感じなので

1人で入店する敷居は低いと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:だし茶漬け+肉うどん えん 日本生命札幌ビル店

住所:北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル B1F

営業時間:平日 10:00~23:00
     土日祝 10:00~22:00

定休日:日本生命札幌ビルに準ずる?未確認

アクセス:JR札幌駅より徒歩4分
     札幌地下鉄南北線札幌駅より徒歩1分
     札幌駅前通地下歩行空間[チ・カ・ホ]直結

駐車場:なし

↓公式HP↓

byo.co.jp


――――――――――――――――――――――――――――