道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

cafe E.den カフェエデン丸井店/札幌市/中央区/大通

丸井今井札幌本店一条館にひっそりたたずむカフェエデンさん。

f:id:sirowani_kun:20201221211108j:plain

外観

席数が少ないのでタイミングが合わないと座れません。

自分も何度か断念したことがあります。

こちらは月ごと季節ごとに違ったパフェが楽しめます。

f:id:sirowani_kun:20201221211427j:plain

ライチとライチキームンのパフェ

夏にやっていたライチとライチキームンのパフェ

ライチジェラートや台湾紅茶のジェラート

グレープフルーツジュレマカダミアナッツが添えてあり

とても爽やかな味わいでした。

f:id:sirowani_kun:20201221211656j:plain

プリンパフェ

こちらは11月だったかな…に行った時にやっていたプリンパフェ。

リンゴソルベにミルクティージェラート

りんごのコンポートなんかが入ってました。

そしてプリン。

f:id:sirowani_kun:20201221211857j:plain

プリン!

プルプル系ではなく、みっしりずっしりねっとりとした

固めプリンです。

これがまた美味しい。

バニラビーンズぶちぶちでスプーンを入れても全然揺るがない。

最近こういうプリン食べてなかったのでとても嬉しかったです。

 

こちらは現在、2名以下、1時間半以内での利用制限をしています。

決して3名以上では行かれませんよう…

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:cafe E.den カフェエデン 丸井店

 住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店一条館2F

営業時間:11:00~19:00 (カフェLo 18:30 テイクアウトLo 19:00
定休日:丸井今井に準ずる

アクセス:札幌地下鉄南北線大通駅より地下直結(20番出口そば)
     札幌市電西4丁目駅より徒歩4分

駐車場:なし(そばにまるいパーキングあり)

――――――――――――――――――――――――――――――――