道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

KoDoNa CAFE/札幌市/西区/琴似

2020年にオープンしたKoDoNa CAFE(コドナカフェ)さんに来ました。

f:id:sirowani_kun:20201221221457j:plain

ビル、店外観

一見怪しげなビルの怪しげな階段を上ると右手に。

こちらは食事、スイーツ、ドリンク、アルコールなど

色々な種類のメニューが豊富に揃っています。

アルコールも昼から飲めるのでいいです。

ランチでお邪魔したので食事と飲み物を頼むことにします。

f:id:sirowani_kun:20201221221850j:plain

たまご乗せナポリタン

カフェにナポリタンがあるとつい頼んでしまう性分なので...

具材はピーマン、玉ねぎ、ウインナーとオーソドックスなナポリタンに

玉子が乗っかってます。

味は…惜しい。

自分はちょっと茹で時間が長めのパスタに

ジットリケチャップが浸み込んでるのが好きなんですが

こちらはアルデンテに茹で上げたパスタに絡めているので

あまり浸み込んでいないんですよね。

なのでナポリタンというよりケチャップ風味パスタというか。

こればっかりは好みなのでしょうがないのですが。

f:id:sirowani_kun:20210107215103j:plain

自家製プリン

自家製プリンもいただきました。

私好みのネットリ系で、上にかかっているホイップは

プリンの甘さを邪魔しない程度の甘みでとてもよかったです。

このプリンをプレートにしたメニューもありまして

そちらはなんか色々乗ってて欲張り感があっていいですね~。

f:id:sirowani_kun:20201221222358j:plain

空色クリームソーダ

f:id:sirowani_kun:20210107215016j:plain

レモネード

ドリンクとして空色クリームソーダレモネードもいただきました。

いいですね、この色...

上に乗ってるドレンチェリーもポイント高いです。

アイスを食べつつ溶かしつつ

最後の方は濁ったソーダ水をすするのが最高です。

ソーダは4色あって気分で選ぶのもいいかもしれません。

 

他のメニューとして、サンドイッチやパフェ。

キューブ型のシュークリームなんて珍しいものもあります。

シュークリームはテイクアウトも出来るみたいです。

というか、飲み物やサンドイッチもテイクアウトOKぽい!

 

ぜひまた伺いたいです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:KoDoNa CAFE

住所:北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-5 玉田クロスロードビル 2F

営業時間:月~土 11:00~23:00

     日・祝 11:00~21:00

定休日:年末年始

アクセス:JR琴似駅から徒歩3分
     地下鉄東西線琴似駅から徒歩7分

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com

――――――――――――――――――――――――――――――――