道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

福の樹 /札幌市/中央区/西11丁目

トマトラーメンといえばあっさり、薄味。

そんな概念を覆すのがここ、福の樹さんです。

f:id:sirowani_kun:20210128154742j:plain

外観

駐車場はあるのですが、指定1台のみらしいので注意ですね。

ビルに入ってすぐ右手が店舗です。

テーブル席とカウンターがあります。

f:id:sirowani_kun:20210128154711j:plain

メニュー参考

トマトヌードルといっても種類が沢山あります。

海老から肉からカレーから、飽きさせないラインナップですね。

トッピングも多いです。

f:id:sirowani_kun:20210128154953j:plain

海老じゃらし

では一番人気の海老じゃらしを。

濃厚な海老の味が口の中に広がります。

ちょこんと乗った海老ペーストを溶かしながら食べます。

トマトラーメンをいっても酸味が強いわけでもあっさりしてるわけでもありません。

ドロっとしたスープがたまりません。

〆にチーズリゾットも頼めるのですが

それもまた最高...!

 

こちらのトマトラーメンシリーズは

一杯に3個分のトマトが使われているらしいです。

ラーメンなのにヘルシーです。

無化調なのもいいですね!

 

注意点として、いわゆる普通の油のきいたラーメンを求めていくと

なんか違う、と感じてしまうかもしれません。

濃厚と言ってもベースはトマトですので!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:福の樹 

住所:北海道札幌市中央区南4条西10丁目 南四条ユニハウス1F

営業時間:平日11:30~15:00 17:00~21:00(Lo20:30)

     土日祝11:30~21:00(Lo20:30)

定休日:月曜

アクセス:地下鉄東西線西11丁目駅3番出口徒歩7分

     市電「中央区役所前駅」徒歩6分

駐車場:あり(店舗前指定1台)

↓公式HP↓

www.fuku-noki.com

――――――――――――――――――――――――――――――――