道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

六花亭 札幌本店/札幌市/中央区/札幌駅

割と空いてる穴場の六花亭札幌本店さんへ。 

f:id:sirowani_kun:20210128162403j:plain

外観

こちらは1階がショップ、2階が喫茶室となっています。

今回は喫茶室へお邪魔しました。

f:id:sirowani_kun:20210128162513j:plain

メニュー参考

秋に行ったので季節ものが秋っぽいです。

恒常メニューも美味しそうです。

f:id:sirowani_kun:20210128162619j:plain

さつまいもとりんごのモンブラン ¥560

というわけで、季節メニューのさつまいもとりんごのモンブランを。

なかなかリーズナブルです。

上のシロップは、テーブル上で仕上げにかけてくれます。

(動画とっておけばよかったかな…)

優しい甘さで下にひいているさつまいもとりんごがサクッと

口の中で楽しい味わいでした。

f:id:sirowani_kun:20210128162904j:plain

いちごジュース

一緒に頼んだいちごジュース。

こちらはジャムを溶かし込んだ感じの濃ゆ~い甘さでした。

モンブランに勝っていたのが印象的です。

 

こちら、食事メニューでピザなんてのもあるので

今度はそちら目当てで行ってもいいかも。

 

ちなみにショップでは持ち帰りのできないその場限定の

マルセイアイスサンドも買えちゃいます!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:六花亭 札幌本店 

住所:北海道札幌市中央区北4条西6丁目3-3

営業時間:10:00~17:00

     喫茶室11:30~16:00(Lo15:30)

定休日:なし

アクセス:JR札幌駅南口より徒歩6分

駐車場:なし

↓公式HP↓

www.rokkatei.co.jp


――――――――――――――――――――――――――――――――