道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

スープカレーらっきょ エスタ店/札幌市/中央区/札幌駅

札幌のスープカレー屋さんの中でも

古参のうちに入る、札幌らっきょさんのエスタ店へお邪魔しました。 

人気店なので満席、予約して行ったのですぐ座れましたが

後から後からどんどんお客さんが来てました。

さて、何を食べるかというと

f:id:sirowani_kun:20210406212323j:plain

メニュー参考

恒常メニューはこんな感じ(あいかわらず画像が小さくてよく見えない)

でも今回は期間限定にします。

f:id:sirowani_kun:20210406212424j:plain

タンドリーチキンのスープカレー

タンドリーチキンのスープカレーホットペッパークーポンで割引)です。

と、チキンはどこ…?

f:id:sirowani_kun:20210406212634j:plain

ライスオン

はい、ライスにオンされてました。

こんなに沢山乗ってていいの...?

野菜は

なす、じゃがいも、人参、おくら、キャベツ、ブロッコリー×2、かぼちゃ×2。

さらに卵も入ってます。

ボリュームありますね。

味は安定のらっきょ、といった感じで

スパイス感とマイルド感がバランスよく、とても美味しくいただきました。

 

こちらは珍しいサブジなんてのも使ったスープカレーもあったり

エスタ店限定なのかな?琴似本店ではなかったような...)

選ぶ楽しみもあると思います。

 

本州の方にも店を出してるのはすごいですね!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:スープカレーらっきょ エスタ店

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 エスタ10F

営業時間:11:00~21:00(Lo20:30)

定休日:エスタに準ずる

アクセス:地下鉄南北線さっぽろ駅徒歩1分

     (JR、地下鉄から地下直結)

駐車場:JRタワーパセオエスタ共通駐車場

↓公式HP↓

spicegogo.com

――――――――――――――――――――――――――――――――