道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

喫茶フルーッ/札幌市/中央区/すすきの

2021年4月29日にNEWオープンした

喫茶フルーッさんへオープン初日に早速行ってきました。

フルー「」と、ツが小さい表記ですが読みはフルー「」でOKです。 

場所はプレイタウンふじ井ビルの6階になります。

f:id:sirowani_kun:20210429191940j:plain

ビル外観

エレベーターを出て一番手前の右側です。

最初素通りしてしまいました...シンプルな外観です。

f:id:sirowani_kun:20210429192650j:plain

店舗外観

さて、喫茶フルーッさんのなにに魅かれたかというと

こちら「推し色クリームソーダ」というものがメニューにあるのです。

自分の推しを伝えると、その人物やキャラクターのイメージカラーで

クリームソーダを作ってくれます。

なんともすばらしい...!

私はこんな推し色クリームソーダを作っていただきました。

f:id:sirowani_kun:20210429192551j:plain

逢坂壮五イメージの推し色クリームソーダ ¥680

今回は、アイドリッシュセブンの逢坂壮五さんのイメージで、紫色です。

f:id:sirowani_kun:20210429193050j:plain

てっぺんアップ

アイドリッシュセブン=略してアイナナ=i7

ということで、上にはi7のモチーフも乗せていただきました。

ホントに嬉しい!

味は普通のクリームソーダでした~~。

推し色ってだけで10倍は美味しくなりますがね!!

 

喫茶フルーッさんでは、他にも「わんちゃんのフルーッサンド

(ホイップで作ったわんちゃんがサンドイッチから覗いている!)

などがあります。

今回は食べませんでしたが、写真が可愛いかったので次回は是非!

 

予約はインスタグラムツイッターDMで受け付けておりまして

推し色クリームソーダは事前に人物(キャラクター)、色、モチーフ(イニシャルなど)

伝えていただけると助かります!とのこと。

画像があれば添付してあげると更にいいかも。

ちなみに推しは2次元でも3次元でもOK!

モチーフについては、一般的な記号やイニシャルなどはOKだけど

推し特有のロゴやデザインは著作権的にNGだそうです。

あくまで推し色でクリームソーダをを作るってだけで

〇〇さんのクリームソーダというメニューは無いという事ですね。

 

2021年4月29日現在、しばらくは席時間1時間だそうですが

落ち着いてきたら伸ばしていくことも考えているそうです。

 

f:id:sirowani_kun:20210429194439j:plain

最後に、ストローがハート型でキュンとしました。

また行きたいと思います!!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:喫茶フルーッ

住所:北海道札幌市中央区南3西3 プレイタウンふじ井ビル 6F

営業時間:15:00~21:00

定休日:火・水

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅1番出口徒歩2分

駐車場:なし

ツイッター

twitter.com

↓インスタグラム↓

https://www.instagram.com/tearoom_fruits7/

――――――――――――――――――――――――――――――――