道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

とんよし イオン札幌発寒店/札幌市/西区/発寒

イオンモール札幌発寒に出かけてお腹が空いたので

迷った結果ここへ。

とんよしさんです。 

f:id:sirowani_kun:20210629215132j:plain

外観

札幌駅周辺のとんかつ屋さんと比べると

リーズナブルなんですよね。

f:id:sirowani_kun:20210629215258j:plain

ランチメニュー

今回迷った結果、ロースかつとチーズヒレランチにすることに。

呼び出しボタンあるのに大声で店員さん呼んで

恥ずかしい思いしちゃいました。アカンで...

f:id:sirowani_kun:20210629215433j:plain

ソース器

まずはソースとソースを注ぐ器がやってきました。

お腹が減っていたのでこれが来ただけでグ~グ~してしまいました。

と、ほどなくして到着。

f:id:sirowani_kun:20210629215536j:plain

ロースかつとチーズヒレランチ ¥1,080

キャベツがたまりませんね~。

昔は肉だけでええやん、といった時期もありましたが

とんかつにはキャベツがないと。

残念ながらキャベツおかわりシステムはないようで。

f:id:sirowani_kun:20210629215805j:plain

アップ

写真ではチーズヒレは半分に切られていたのですが

実物は1本まんまでした。

これにチーズが入ってるという事は…

嚙んだ瞬間、アツゥイ!揚げたて最高!

 

毎日はいらないですが、たまに無性に食べたくなるとんかつ。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:とんよし イオン札幌発寒店

住所:北海道札幌市西区発寒8条12丁目1番地 イオンモール札幌発寒1F

営業時間:11:00~21:00(Lo20:15)

定休日:なし(イオンモールに準ずる)

アクセス:JR発寒駅より徒歩8分

駐車場:あり(イオンモール無料駐車場)

↓ホームページ↓

tonyoshi.com

――――――――――――――――――――――――――――――――