道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

築地直送鮪と肉刺しパラダイス shigi38/札幌市/北区/札幌駅

なにかあったときはここ!

何度でもおじゃましたい!

築地直送鮪と肉刺しパラダイス shigi38さんです。

 

f:id:sirowani_kun:20210630195037j:plain

外観

札幌西口から北に向かって歩くと程なくして到着します。

以前、タカトシランドでも訪問してました~。

こちらは何といってもオイシイ!安い!

だいたい一品料理は500円前後で、量も多いのです。

なのに味も最高なんて通うしかないです。

f:id:sirowani_kun:20210630195919j:plain

お通し:もやしナムル

このお通しがまず美味しいんですよね。

お通しが美味しい店は信頼できます。

f:id:sirowani_kun:20210630195515j:plain

左:もつ煮 右:おでん大根の天ぷら

もつ煮は言わずもがなですが、おでん大根の天ぷらが美味しいんです。

噛むとサクジュワ~と広がる出汁の味。家でもやってみたいです。

f:id:sirowani_kun:20210630195821j:plain

左:長芋の青海苔ポテト 右:ガツキムチ

この青海苔ポテトもボリュームがあってサクサクで美味しい。

ガツキムチも辛すぎず旨味と歯ごたえがたまりません。

f:id:sirowani_kun:20210630200221j:plain

左:ホルモンバーグ 右:もつ焼きみそ串

ホルモンバーグはノーマルの他に、明太や青南蛮など数種類あります。

もつ焼きみそ串はからしを付けるとまた違った味わい。

串物を頼むとからしがついてくるのですが、結構大量につけてくれます。

最初はびっくりしました。沢山あるからと付けすぎには注意ですね。

f:id:sirowani_kun:20210630200509j:plain

低温調理肉刺し各種

本日の主役、低温調理の肉刺しです。

これが本当に美味い。特にレバ刺しなんてネットリとしてて

臭みもなくて...これはおかわりしてしまいました。

ラムロース刺しは北海道ならではですかね~。

低温調理なので安心して食べられます。

f:id:sirowani_kun:20210630200722j:plain

和牛手巻き寿司

〆は和牛手巻きずしで。

訪問当時、4貫で600円台でしたが 安くないですか?

なぜこんなにリーズナブルなのか...

 

この日は3人で訪問したのですが

1人お酒3杯ずつ飲んで、これだけ食べて確か

1人当たり3000円超すか超さないかくらいだったでしょうか...

とにかく安くて美味しいのです。

(23年5月18日追記:リニューアルして価格が高くなっちゃいました。残念!でも美味しい!)

店内は広くないので予約必須!

また行きます~。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:築地直送鮪と肉刺しパラダイス shigi38

住所:北海道札幌市北区北8条西4丁目22番地1パシフィック北大前1階

営業時間:17:00~翌0:00(料理Lo22:30 ドリンクLo23:00)

定休日:なし

アクセス:JR札幌駅西口より徒歩3分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――