道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

北海道イタリアンfujiwara/札幌市/中央区/大通

情報更新!

2022年10月1日より

Vegan friendly dining bar&cafe Michiru Kitchen】

として再出発するようです。

ヴィーガンの人も、そうでない人も、楽しめる店にしていきたいとのこと。

今度お邪魔したいですね!

 

 

以前から、ブログやSNS

超絶美味いカルボナーラが食べられる店がある、と聞いて

予約して行ってきました。

fujiwaraさんです。

f:id:sirowani_kun:20210710223830j:plain

外観

地下鉄大通駅36番出口を出て右に、すぐの路地を右に曲がるとあります。

到着、地下へ降りてまず消毒。後、入店前にかならずベルを鳴らして

案内を待ってください。

f:id:sirowani_kun:20210710224205j:plain

メニュー

ここはランチは単品はやっておらず、コースのみとなってます。

(ディナーはアラカルトがあるみたいです)

さて、ランチコースA(¥1,650)にして超絶美味いカルボナーラを…

余市ムラサキウニズワイガニ、いくらの冷製カルボナーラだと!?

+800円すると、この限定の海鮮カルボナーラが食べられる...

しかし初来店だし...手堅く行かねば...

「ご注文お決まりですか?」

「はい、ランチAで余市ムラサキウニズワイガニ、いくらの冷製カルボナーラ

誘惑に負けてしまいました。

さて、待っているとサラダが。

f:id:sirowani_kun:20210710224727j:plain

ランチサラダ

え~、ラーメンどんぶりみたいな器にモッサリ盛りつけられてきたんだけど。

すごい。

メインが来る前に食べ終われるかドキドキしながら食べました。

と、メインキター!!

f:id:sirowani_kun:20210710224854j:plain

うにカニいくらの冷製カルボ

これは見た目にも美味しい。

食べる前から美味しいってわかります。

一口食べて...「ンまぁ~~い!」

うにかにいくらの出汁がふんだんに出ているのに

ちゃんとカルボナーラとして成立してる。

クリームパスタの冷製って馴染みあんまりなかったのですが

こんなに美味しくできるんですね。

f:id:sirowani_kun:20210710225228j:plain

ガトーショコラとカシスソルベ

デザートは、ガトーショコラとカシスのソルベ

ガトーショコラがちゃんと温かくて。

こちら急いで食べないとソルベが溶けてしまうかも。

 

ランチコースAでサラダ、パン、選べるパスタ、ドリンク、デザートがつきます。

これで1,650円は安いかもしれないですね。

(今回自分はそれに+800円だったわけですが、後悔は全くしてません)

サブスクでパスタ半額ってのもやってるみたいです。

よく通うならお得かも!

 

席数は10席と少な目。

4人掛けテーブルが4つあるのですが、2人までの制限があるっぽいです。

それにカウンターが2席なのかな?で10席ぽいです。

 

ホール1人、厨房1人でやっているようなので

サービスはゆっくり待って急かさないよう…

 

公式HPから予約できるので、予約してから行くのがベターでしょう。

自分行った時もすぐ席が埋まったので。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:北海道イタリアンfujiwara

住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目1-4サンエス二番街ビルB1F

営業時間:火・木・金・土・日・祝前日

     ランチ 11:30~15:00(Lo14:30)

     ディナー 17:00~22:00(Lo21:30)

定休日:月・水

アクセス:地下鉄南北線大通駅36番出口徒歩1分

駐車場:なし

↓ホームページ↓

fujiwara-sapporo.favy.jp


――――――――――――――――――――――――――――――――