道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

美酒点心 カシンフウ/札幌市/中央区/すすきの

こちら、2021年7月末まで18時まで来店で

フード、ドリンク全品半額をやっていたので

滑り込んで行ってきました。

カシンフウさんです。

f:id:sirowani_kun:20210817224819j:plain

ビル外観

すすきの方面から駅前通りを進み、マツキヨさんの角を

曲がった路地を歩いていくと左手に見えます。

ビルから階段を上がってドアを開け、すぐ左手に店はあります。

照明とか雰囲気がすごくいいです。

時間は90分とのことで早速ドリンクを。

f:id:sirowani_kun:20210817225027j:plain

ドリンクメニュー

桂花陳酒ジンジャーエールを合わせた高尾ジンジャーでひとり乾杯。

食べ物を選びます。

f:id:sirowani_kun:20210817225129j:plain

メニュー参考1

f:id:sirowani_kun:20210817225147j:plain

メニュー参考2

フードメニューはそんなに多くはないですが

迷うよりは全然いいです。ひとりだし。

というか、一品一品が安いです!たくさん頼めるから嬉しい!!

で早速注文。

f:id:sirowani_kun:20210817225247j:plain

ピータンガリ

ピータンガリです。

この組み合わせは予想外でした。

ピータンは元々好きだったのですが、ガリと一緒に食べるのもありです!

もちろん別々に食べても~。

 

f:id:sirowani_kun:20210817225515j:plain

台湾腸詰

台湾腸詰です。

これ、某グルメブロガーがおすすめしていたので気になっていたんですよね。

サラミとウインナーの中間みたいな味。

きゅうりと一緒に食べることで、脂っぽさを中和。

 

f:id:sirowani_kun:20210817225641j:plain

台湾水餃子

台湾水餃子です。

食べた中で一番おいしかったです。

なんだろ、八角が入っているんでしょうか...?

日本の調味料では出せない味がしました。

 

f:id:sirowani_kun:20210817225803j:plain

青菜炒め台湾風

青菜炒め台湾風です。

鉄板です~。

ニンニクと鶏ガラのコラボが不味いわけないです!

 

f:id:sirowani_kun:20210817225915j:plain

屋台の牡蠣オムレツ

屋台の牡蠣オムレツです。

これにライスで定食風にしました。

牡蠣が意外とたくさん入ってて楽しかったです。

 

飲み物は2杯目として

ライチ+レモン+炭酸の、九份(きゅうふん)スカッシュを頼みました。

 

今回一人で来店して、通常¥3,000↑のところ

フェアのおかげで¥1,700くらいで済みました。

一皿の量が多くないとはいえ、食べすぎですね。

 

数人で行ってもシェアしあって食べたら

一人当たりの価格はそんなに行かないと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:美酒点心 カシンフウ

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 G DINING 2F

営業時間:月~土、祝日、祝前日

     11:00~20:00 (料理Lo19:00 ドリンクLo19:30)
※9/30まで

定休日:なし

アクセス:地下鉄すすきの駅1番出口より徒歩1分

駐車場:なし

↓公式HP↓

sapporo-butaya-marusanhachi.owst.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――