道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

麺や 虎鉄 八軒店/札幌市/西区/八軒

ちょっと横を通ったのでたまたま入りました。

麺や 虎鉄 八軒店さんです。

f:id:sirowani_kun:20210927205842j:plain

外観

人気店なんですね、お客さんの出入りが多かったです。

f:id:sirowani_kun:20210927210241j:plain

メニュー参考

こちら味噌ラーメンがおいしいそうで。

おすすめNo.1も味噌ラーメンでした。

 

店に入ると左側に食券自販機があり

そこで券を買い店員さんへ。

席へ案内されます。

ほどなくしてきました。

f:id:sirowani_kun:20210927210802j:plain

熟成あらごし味噌らーめん:¥800

熟成あらごし味噌らーめんです。

なんかランチタイムサービスで、上にのってるもの増量でした。ラッキー。

味は結構濃いめ。

でも胃に来る濃さではなくスルスル食べることができました。

連れが頼んだ海老味噌らーめん

海老がガツンときて美味しかったとのこと。

次はこちらを頼んでもいいかも。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:麺や 虎鉄 八軒店(めんや こてつ はちけんてん)

住所:北海道札幌市西区八軒5条東4丁目5番52号

営業時間:月~土 11:00~23:30(Lo23:00)

定休日:なし

アクセス:JR八軒駅より徒歩6分

駐車場:16台

↓公式HP↓

www.sapporo-kotetsu.com

――――――――――――――――――――――――――――――――