道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

雨は、やさしく NO,2 /札幌市/東区/北13条東

今日はここに来ました。

大人気店、雨は、やさしく NO,2さんです。

ラーメン屋っぽくない名前ですよね、

その分興味が惹かれます。

f:id:sirowani_kun:20210927212237j:plain

外観

店に入るとすでに満席、待ってる人もたくさん。

食券を買って待合に座って待っていると

あとからどんどんお客さんが来店。

待合に座れず立っている人も。

いやはやこんなに人気とは。

でもラーメン屋、回転はいいのか割とすぐに呼ばれました。

そしてほどなくして到着。

f:id:sirowani_kun:20210927212430j:plain

帆立鶏白湯塩

待ってました帆立鶏白湯塩です。

スープを一口、とろ~りとした甘い塩味。

こちら更に上に乗ってる帆立ペーストを溶かしながら飲むと

一気に口が海鮮に。

そしてトッピングの揚げごぼうがこれまた香ばしくて美味しい。

 

一見ちぐはぐですが、とてもバランスのいいラーメンでした。

知り合いにおススメしたいです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:雨は、やさしく NO,2 

住所:北海道札幌市東区北7条東3-1-1

営業時間:ランチ11:00~14:50 ディナー18:00~20:20

定休日:月(月曜が祝日の場合営業、翌日休み)

    第2第3火曜

アクセス:JR札幌駅より徒歩10分

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com

――――――――――――――――――――――――――――――――