道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

串鳥札幌駅前店/札幌市/中央区/札幌駅

焼き鳥が食べたい。

お金がない。

この両方を叶えるお店に行きました。

串鳥札幌駅前店です。

ここ、焼き鳥も安いのですが、なんとお通しが100円なんですよね。

(昔は無料だったのですが、断腸の思いで値上げとのこと)

ちなみにお通しは大根おろしとスープが付いてくる。

これがなぜかめっちゃ美味しいのです。

 

さて注文を。

f:id:sirowani_kun:20211208175104j:plain

メニュー参考

鶏レバーを!

 無いです

鶏ハツを!

 無いです

激辛青南蛮つくねを!

 無いです

ぎんなんを!

 無いです

………オ¨ァアアアアアアア!!!

なんで、なんで、なんで、

なぜ食べたいものがことごとくないの??

入店遅かったから??

悲しみ…

気を取り直して

f:id:sirowani_kun:20211208175336j:plain

串もの第1弾

もちベーコン、豚味噌海苔巻き、豚しそ巻きです。

豚味噌はかなり好き。

海苔との相性がいいんですよね。

f:id:sirowani_kun:20211208175659j:plain

串もの第2弾

???、つくね梅じそです。

この???なんだっけ?メニュー画像見てもそれっぽいのないし。

牛だったかなぁ。メニュー画像だと玉ねぎがないんだけど。

自分で頼んどいてすっかり忘れてます。

f:id:sirowani_kun:20211208175905j:plain

串もの第3弾

砂肝、ナンコツつくね、とろ~りチーズつくねです。

こう見るとつくねばっかり食べてますね。

青南蛮、食べたかった…

画像はないですが、この他に豚角煮釜飯食べてます。

できるまで時間がかかるので、最初に頼むのがいいです。

 

さて、串ものですが塩とタレを選べます。

ですがちょっとした小技がありまして

串ものを全て塩で頼み

f:id:sirowani_kun:20211208180353j:plain

タレ別皿

別皿でタレください

というと持ってきてくれます。

ひと串で塩とタレ両方楽しめますね。

別料金もかからないのでお勧めです。

(ただ塩味の串にタレをつけるので、塩分過多かも??)

これは某グルメブロガーの人からの知識です。

 

今度来たときは無かったメニューがあるといいなぁ。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:串鳥札幌駅前店

住所:札幌市中央区北4条西2丁目 札幌TRビル2F

営業時間:16:00~23:30(土日祝15:00~23:30)

定休日:なし

アクセス:札幌駅南口より徒歩1分

駐車場:なし

↓公式HP↓

kushidori.com

――――――――――――――――――――――――――――――――