道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

トリトン北8条光星店/札幌市/東区/北13条東

札幌の回転寿司では必ず名前が挙がるここ。

実は一回も行ったことないので行ってみることにしました。

トリトン北8条光星さんです。

f:id:sirowani_kun:20211220022126j:plain

外観

一応タイトルでは北13条東としてますが

札幌駅、地下鉄東豊線北13条駅、地下鉄東豊線東区役所前駅

3か所から大体中心にあります。

さて、入店すると混んでる。

さすが人気店ですね。

受け付けはタッチパネルで発券して待合ソファで待ちます。

ソファも満席で外で待ってる人もいました。

f:id:sirowani_kun:20211220022730j:plain

注文はタッチパネルで

さて席について早速注文を。

注文はすべてタッチパネルです。

f:id:sirowani_kun:20211220023519j:plain

その1

サーモン、貝3種盛り、いか、炙り海老です。
サーモンも脂臭くないし、貝プリプリだし、いかコリコリだし

海老は子供が喜びそうで、非常に美味しかったです。

f:id:sirowani_kun:20211220023713j:plain

その2

うなぎその他です。

右下のこれなんだっけ…貝??すっかり忘れてますすみません。

f:id:sirowani_kun:20211220023919j:plain

その3

秋終わりから冬といえばこれです、真たち

年中食べられればいいのに…めっちゃクリーミーです。

 

札幌のお高め回転寿司チェーンといえば

なごやか亭、花まる、トリトン、まつりやでしょうか。

トリトンは何気に初だったのですが

ぜひまた行きたい!と言えるようなお店でした。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:トリトン北8条光星

住所:北海道札幌市東区北8条東5丁目19-1

営業時間:11:00~22:00(Lo21:30)

定休日:元旦

アクセス:JR札幌駅より徒歩12分

     地下鉄東豊線北13条東駅、地下鉄東豊線東区役所前駅より共に10分

駐車場:あり

↓ホームページ↓

toriton-kita1.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――