道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

卵と私 札幌アピア店/札幌市/中央区/札幌駅

オムライス食べに来ました。

卵と私 札幌アピアです。

f:id:sirowani_kun:20211220015802j:plain

外観

札幌駅周辺ではオムライス屋は3店ほど知ってますが

ここは2番目に好きな店です。

f:id:sirowani_kun:20211220015942j:plain

メニュー参考

f:id:sirowani_kun:20211220020001j:plain

季節メニュー

メニューの数はそんなに多くはないです

包むタイプとたんぽぽタイプが揃ってます。

f:id:sirowani_kun:20211220020114j:plain

秋のきのこのポルチーニクリームオムリゾット

さて、秋のきのこのポルチーニクリームオムリゾットです。

ポルチーニ好きなんですよね。

口の中に広がる香りがたまりません。

秋の季節限定だったので、普段食べ垂れないのが残念。

f:id:sirowani_kun:20211220020250j:plain

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアです。

こちらは恒常メニューでした。

トマトの酸味がクリーム化でマイルドになって

チーズも合わさってとても美味しい。

f:id:sirowani_kun:20211220020520j:plain

ランチセット

どうやらランチはスープとドリンクがセットになってるようで

ちょっと得した気分になりました。

ディナーだとプラス料金で頼めます。

 

アピアの飲食店は普段あまり利用しないのですが

隠れた名店も多いそうなので、これからはもっと覗こうと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:卵と私 札幌アピア

住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目

   札幌駅南口広場地下街アピアWEST内 フードウォーク

営業時間:11:00~21:30(Lo21:00)

定休日:なし(アピアに準ずる)

アクセス:JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅直結

駐車場:JRタワー共通駐車場あり

――――――――――――――――――――――――――――――――