道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

unnoe(アンノーエ)/札幌市/中央区/狸小路

ピザが食べたいけど一人では食べきれない。

そんな時はここ。

f:id:sirowani_kun:20220111222109j:plain

外観

unnoe(アンノーエ)さんです。

こちら小さめのピッツェッタが食べられるのですごくいいです。

しかもランチは一番高いのでも1000円なのでとてもリーズナブルです。

f:id:sirowani_kun:20220111222247j:plain

メニュー参考

今回はそのランチの中で一番上のFullをいただきます。

サラダ+季節の一品+マルゲリータ+セットの選べるピッツェッタ+ドリンク

で1000円は本当に安いです。

プラス料金でデザートも付けられるのもいいですね。

f:id:sirowani_kun:20220111222611j:plain

セットドリンク

ドリンクはグレープフルーツジュースを選びました。

すっぱ苦いの好きなんですよね。

f:id:sirowani_kun:20220111222743j:plain

サラダ、季節の一品

サラダは辛めのサラミ?みたいのが乗ってました。

初めて食べたけどドレッシングと野菜と合っててイイ!

季節の一品はカボチャとゴボウのリゾットだったかな。

もっとこじんまりとした一品が来ると思ってたので(失礼)嬉しい!

f:id:sirowani_kun:20220111222954j:plain

ピッツェッタ

ゴルゴンゾーラとカボチャのピッツェッタ。

こちらは季節限定でした。

メープルシロップが付いてきてデザート感覚でも楽しめます。

マルゲリータは王道!ですね。

 

ピッツェッタはだいたい10cmくらい。

ホント手軽に楽しめます。

セットで選べるものの他に、アラカルトのところにも結構な種類の

ピッツェッタが載ってました。

何人かで行って何種類か頼んでシェアしてもいいかも。

 

ホント手軽に楽しめるので通ってしまいそうです。

席数はそんなに多くないので

混みそうな日は予約していくといいと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:アンノーエ (UNNOE)

住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目 広和ビルNo.21 3F
   狸小路商店街1丁目アーケード内

営業時間:11:30~22:00

定休日:インスタグラム、HPなどで確認を。

アクセス:大通駅35番出口より徒歩3分

駐車場:なし

↓公式HP↓

www.unnoe.com

――――――――――――――――――――――――――――――――