道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

創作カクテルとちょっとした料理のお店 パールジャム/札幌市/中央区/すすきの

荒木飛呂彦を知っているか…?

ジョジョの奇妙な冒険を知っているか…?

全国に多々あるジョジョbarを知っているか…?

そして札幌にもソレがあることを知っているか…?

f:id:sirowani_kun:20220331190404j:plain

案内表示

カミヤビル3Fに鎮座する、

はい、パールジャムさんです!

f:id:sirowani_kun:20220331190432j:plain

外観

こちら、以前はビューティフルデイという名のジョジョbarだったんですが

気づいたら名前が変わってましてね。

(といっても何年も前)

よりジョジョっぽさがアップしております。

店内に入ると…

f:id:sirowani_kun:20220331190649j:plain

きゃわいいマスコット

トニオバニアファミリーもお出迎え!

とにかくジョジョ関係のフィギュアやポスター、時にはそれ以外のグッズが沢山です。

(おさわり自由ですがちゃあんと元に戻してね)

そしてどんなメニューがあるのかというと

f:id:sirowani_kun:20220331190916j:plain

メニュー参考1

f:id:sirowani_kun:20220331190927j:plain

メニュー参考2

とにかくジョジョな内容のカクテルメニュー。

画像は一例で、1部から最新部までのカクテルメニューが膨大にあります。

どれも詳しくどんな味か書いてある

甘さとアルコールレベル表記もあるので

弱い人も強い人も甘いの苦手な人も好きな人も安心です。

ノンアルもあるのでそもそも飲めない人でも大丈夫!

 

さて飲みますかね…

f:id:sirowani_kun:20220331191213j:plain

ラブデラックス

ラブデラックスです。

4部の山岸由花子さんのスタンドですね。

こいつは一言でいうとアポロチョコの味!

アポロを溶かしているわけじゃあなくてイチゴリキュールと牛乳を

うまいことやっているわけです。甘い!

 

f:id:sirowani_kun:20220331191317j:plain

お仕置きの時間だよベイビー

お仕置きの時間だよベイビーです。

3部の花京院が死神13にしたお仕置きのアレです。

ミルクと卵リキュール、パンとバナナをシェイクした

(本当にそれらをシェイクしてるのかは謎)

ビーフードなカクテル。

うん〇…アレも付いてますよ(本物じゃあないです一応)

 

f:id:sirowani_kun:20220331191617j:plain

ホワイトスネイク

ホワイトスネイクです。

6部のプッチ神父のスタンドですね。

チョコとキャラメルのこれまたあまぁいカクテル。

 

と、ここまでミルクベースの甘くて軽いやつしか飲んでいない…

最後は!

 

f:id:sirowani_kun:20220331191819j:plain

シルバーチャリオッツ

シルバーチャリオッツです。

3部のポルナレフのスタンドですね。

これも甘いんですが、ミルク系ではなくマスカットの爽やか系です。

f:id:sirowani_kun:20220331191914j:plain

耳のアレ

よく見ると、剣にポルポル君の耳のアレがついてます。

にくい演出!

 

この店のカクテルは、だいたい700円~800円くらいで

飲み放題が2500円(ほぼすべてのカクテル頼めます)なので

3杯までなら単品、それ以上飲むなら飲み放題がいいと思います。

 

カクテルのほかにもビールも飲めたりするので

付き合いで来たって人もダイジョーブ!

 

食べ物メニューも少しあるけど

マスター1人で切り盛りしてるので

ゆっくり待ってあげてね!

 

ちなみにジョジョ知らなくても全然来ていいと思います!

ジョジョの話しかしない敷居の高い店ではないです。

 

そして予約はホットペッパーでもできるし

SNSのDMやメッセージでもできます。

週末は混むかもしれないので予約するのがベネ、かも。

 

そしてこういったビルって共用のトイレなんですが

ガッカリすること…ありますよね(汚れレベルとか)

でもこのビルのトイレ、めっちゃ綺麗です。

わざわざ寄って用を足したいレベル。

なので女子も男子も安心してきてねーーーーーッ!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:創作カクテルとちょっとした料理のお店 パールジャム

住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目9 カミヤビル3F

営業時間:月~木、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理Lo23:00 ドリンクLo23:30)
金、土: 17:00~翌1:00 (料理Lo翌0:00 ドリンクLo 翌0:30)

定休日:日曜

(営業日や時間など詳しくは公式ブログやSNSで確認)

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩2分

駐車場:なし

↓公式ブログ↓

ameblo.jp

↓公式Twitter

twitter.com

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――