道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

夜パフェ専門店ななかま堂/札幌市/中央区/すすきの

飲んで食った後には何で〆ますか?

ラーメン?

いや…

パフェでしょう!

というわけでやってきましたななかま堂さん。

f:id:sirowani_kun:20220415234024j:plain

ビル外観

第4藤井ビルの2Fにありますこのお店、

夜だけやっている夜パフェ専門店になります。

リゾットのGAKUさんや

同じく夜パフェ店のパフェテリアパルさんやミルさんの姉妹店になります。

パルさんやミルさんはいつも混んでますが、ここはどうでしょうか。

…案の定混んでました。

人が並んでいたので店舗外観は写真に撮れませんでした。

 

このお店、パフェの名前がとにかくアガるネーミングなんです。

例えば

うめにうぐいす

落ち椿

真田幸村

味もデザインも本当に凝っていて素晴らしくて

ちょっとお高いんですが(大体1500円↑↑)、それも納得する味と見た目になっています。

その中から今回は…

f:id:sirowani_kun:20220415234546j:plain

春告げる 夜桜の上 月一つ

春告げる 夜桜の上 月一つです。

すごくないですか?

こんなにデザイン性に富んだパフェって見たことないです。

思わず接写も。

f:id:sirowani_kun:20220415234705j:plain

アップ

名前の通り、夜桜の上に月が佇んでいるようです。

中身も凝っていて

f:id:sirowani_kun:20220415234843j:plain

パフェの内容

17種類からなる構成となっています。

こんなに多く使っているのに、味にバラつきがでないのが

これまたすごいんです。

上の方を食べたら、途中で崩して混ぜて食べるのが推奨なんですが

ひとつずつ食べても混ぜて食べてもとにかくおいしい。

幸せの連続です。

 

この店とても混むので、制限はあるみたいですが

予約可能らしいので予約して行った方がいいかも。

入る前も出た後も、行列ができていたので…

 

ちなみに、メニューは時期ごとに変わります。

その時おいしかったメニューをまた食べようとしても

次には無いかもしれません。

一期一会というやつですね。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:夜パフェ専門店ななかま堂

住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル2F

営業時間:日~木: 18:00~24:00(Lo23:30)
金、土、祝前日: 18:00~26:00(Lo25:30)

定休日:不定

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩4分

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com

↓公式Twitter

twitter.com

――――――――――――――――――――――――――――――――