道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

中国料理 青島飯店 すすきの店/札幌市/中央区/すすきの

倒れるほど中華が食べたいので行ってきました!

外観

ビル外観・案内板・店舗外観

青島飯店(チンタオハンテン)さんです。
前から気になってたけど、なかなか行けなかったんですよね。

今回やっと訪問!

ランチは単品のほか、テーブルオーダーバイキング(120分)をやってます。

今回はこのテーブルオーダーバイキングをランチで楽しみます。

お値段はひとり税込み2200円です。

※なんと2880円に値上がりしてました。こ、これは…)

選べるメニューは大体60品くらい。

飲み物は別です。

飲み放題も付けられるのですが、1500円なのでちょっと高めです。

ランチなら単品ドリンクで充分かな、と思います。

では早速食べていきましょう。

 

ピータン豆腐

ピータン豆腐です。

うす味っぽい見た目ですが、そんなことはないです。

しっかり味が付いていて、でも濃すぎないので

最初のオーダーとしては大正解。

(実はこれ、美味しすぎて後半おかわりしました!)

 

えびと卵とキクラゲ炒め

えびと卵とキクラゲ炒めです。

キュウリも入っていて塩味がいい塩梅。

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

鶏肉のカシューナッツ炒めです。

これ、あったら頼んじゃいます。

意外と濃くなくて食べやすかったです。

 

エビチリ

エビチリです。

これもあったら食べたくなる一品。

エビを包んでいる衣が厚すぎなくてつるっと食べられます。

そんなに辛くなかったです、というか甘口?

 

えびしゅうまい

えびしゅうまいです。

ゴロンと入ってるのかな?と思いましたが

刻んで混ぜ込んであるタイプなのかな?

確かにえび味ですが、塊感はなかったです。

でもめっちゃ美味しかった。

 

ガツと野菜の炒め

ガツと野菜の炒めです。

ガツがホントいい歯ごたえ!

この部位を使ったメニューって中華では初めて見たかも。

 

ブロッコリーのニンニク炒め

ブロッコリーのニンニク炒めです。

ニンニクの香りが最高!

お腹いっぱいじゃあなかったら、もう一度食べたかった…

 

黒酢の酢豚

黒酢の酢豚です。

自分は普通のケチャップ味より黒酢味の方が好きなので、あってよかったです。

普通の酢豚もメニューにありましたよ!

 

ラム肉と長ネギ炒め

ラム肉と長ネギ炒めです。

長ネギがこんなに甘くなるんですね。

シャキシャキ感は残したままでそれもまたベネ。

他に野菜もいっぱい入っていてよかったです。

そしてラム肉は正義。

 

卵チャーハン

卵チャーハンです。

結構な量が来ました。

食べきるのがちょっと大変でした…

 

エビぎょうざ、小籠包、水餃子

エビぎょうざ、小籠包、水餃子です。

小籠包は、レンゲの上で割って汁を飲む。

ん?そんなに熱くないかな…?と思って本体を食べたら…

あっつ!やっぱこうじゃなきゃね!

エビぎょうざはぷりっぷり。

水餃子はもっちもち。

 

よだれ鶏

よだれ鶏です。

ごめんなさい、自分お腹いっぱいで食べられず…

連れが食べた感想は、辛い!だそうです。

単体だと辛いので、ご飯と一緒に食べてました。

 

この他に、パリパリあんかけ焼きそばと、

最後に杏仁豆腐を食べて〆ました。

 

だいたいこんな感じです。

これで税込み2200円なんです。

ヤバいですよね、安すぎる…!

(※と思ったら2880円に値上がりしてました。う~ん…)

ディナーだと倍くらいするのですが

ランチとはいえこれでいいのでしょうか…と不安になります。

2人で行ってこうだったので、4人とかで行くと

もっと種類食べられますね!

 

なにより、注文から出てくるまで早い!

時間稼ぎをしてこない良い店です。

そして、最初になんらかの品が出てきて

これを食べてから食べ放題スタートです商法もしてこない!

超優良店!!

 

駐車場は、ホットペッパーではホテル(同じ建物)の駐車場があると

書いてるんですが、公式HPでは無しになってます。

ホテルの宿泊者以外は停められない感じですかねー。

でも公共交通機関でのアクセス抜群なので問題ないと思います!

 

ここは次回もっとお腹を空かせて行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:中国料理 青島飯店 すすきの店

住所:北海道札幌市中央区南4条西5-1 札幌東急プラザ2F

営業時間:ランチ 月~日、祝日、祝前日:11:00~15:00(Lo14:30)

        ディナー 月~日、祝日、祝前日:17:00~22:30(Lo22:00)

定休日:なし

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅4番出口より徒歩1分

駐車場:なし

↓公式HP↓

chintao-hanten.owst.jp

ホットペッパーページ↓

 

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――