道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

Sapporo Pancake & Parfait Last MINT/札幌市/中央区/大通

ランチの後パフェを食べたくなったで

気になっていたお店に行くことにしました。

 

ラストミントさんです!

 

今回、外観などの写真を撮ってないので簡単に紹介しますね。

場所は、パルコ裏のシャワー通りを少し進むとあります。

1階がタルト専門店のビルの2階にあります。

 

行ったときは空いていて(14時くらい)

店を出るとき(15時過ぎ)には待ってる人いが沢山いたので

いいタイミングで入れたみたいです。

 

ここは、パンケーキとパフェが楽しめます。

メニューは、デザートパンケーキが8種類くらい、お食事パンケーキが2種類くらいです。

そしてパフェは4~5種類くらいです。

今回頼んだのは…

いちごパフェ、ミントパフェ

北海道産ソフトクリームと苺のプレミアムパフェ

Last MINTのミントパフェ

です。

なんとこのいちごパフェ、限定3食だそうで…

ラッキーでした。

 

自分はミントパフェをいただきました。

ミントがスースーしすぎず、でもちゃんとミントで

とても美味しかったです。

いちごパフェも、ごろごろイチゴが入っていて美味しそうでした。

ミントパフェは1000円しないのでとてもリーズナブルです!

 

パンケーキもパフェも、注文から提供まで30分かかるそうです。

時間に余裕がない人は気を付けてくださいね。

でも、ゆっくりしたい人だと

この待ち時間は逆にうれしいかも!

 

お客さんを見ると、パフェよりパンケーキを食べている人が多かったです。

なので、今度はパンケーキにも挑戦したいと思います!

 

並ぶのが嫌な方は、公式HPからweb予約ができるみたいです。

席予約だけのほかに、食べたいメニューも決めておける予約もあるので

行く時間が決まっている人はぜひ予約を!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:Sapporo Pancake & Parfait Last MINT

住所:北海道札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37-2F(シャワー通り)

営業時間:11:00~19:00(Lo 18:30)

定休日:なし

アクセス:地下鉄南北線大通駅11番出口より徒歩2分

駐車場:なし

↓公式HP↓

ffc-mint.com

↓公式インスタグラム↓

https://www.instagram.com/sapporopancakelastmint/

――――――――――――――――――――――――――――――――