道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

ルピシアレストラン/虻田郡/倶知安町

以前、以下リンク先↓で

ヴィラルピシア/虻田郡/倶知安町 - 道内うまいもの探訪

ソフトクリームを食べた記事を書きましたが

今回は、そこに併設されているレストランで、ランチを食べてきました。

メニュー

今回食べたミールランチセット(¥1,650)

地元の野菜+選べるメイン+スープ+パン+お茶ビュッフェです。

お茶ビュッフェ

お茶ビュッフェですが、もちろんルピシアのお茶です。

アイスもホットもあります。

お茶を飲んでまったりしていたら、パンも運ばれてきました。

パン

フォカッチャフランスパンオリーブオイル付きでした。

お腹が空いていた自分たち、あっという間にパンを食べてしまって

もっと食べたいな~~と思っていたら

なんと、おかわり無限でした!

店員さんが新しいパンとオリーブオイルを追加で運んできてくれました。

 

そうこうしているうちに、メインも運ばれてきました。

メインプレート

私が選んだのは、真鯛のソテースパイシーアリサタルタルです。

アサリ ではなく アリサ なのでお間違えなく!

メインの料理より、正直野菜の方がボリュームたっぷりな印象でした。

でも、ドレッシングがとても美味しくて、野菜の味がしっかりしているので

飽きることはありませんでした。

メインももちろん美味!

アリサタルタルが、果たして何を使ったタルタルなのかはわかりませんでした。

アリサで調べると、ハリッサがヒットしました。

ハリッサなら知ってます、冷蔵庫に入っています。

たしかに言われてみると、ハリッサのようなスパイシー感…

アリサ=ハリッサ説が濃厚です。

 

パンをたくさんおかわりしたせいもあって、お腹はいっぱいになりました。

もちろん食後はブティックの方でアイスを食べましたよ!

メインメニューは時期によって変わるので、また違う機会に来たいですね。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:ルピシアレストラン

住所:北海道虻田郡倶知安町字樺山58-5
   (樺山北バス停前)

営業時間:レストラン
     ランチ営業時間 11:00~15:00(LO14:30)

     ディナー営業時間 17:30~20:00

     ブティック(デリ&ベーカリー)・スイーツショップ
     営業時間 10:00~18:00

定休日:月・火(詳しくは公式HPを)

アクセス:ニセコ グラン・ヒラフ(スキー場)から車で約3分(約1.7km)
     ニセコ ビレッジ(スキー場)から車で約10分(約5km)

     道道343号線沿い

駐車場:あり

↓公式HP↓

villa.lupicia.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――