道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

麺屋雪風 手稲店/札幌市/手稲区/本町

車でお出かけの通り道にラーメン屋さんがあったので入りました。

外観

外観

麺屋雪風さんです。

札幌では、すすきのにある店舗が有名かもしれません。

今回は手稲店にお邪魔しました。

 

メニュー画像

メニュー参考

雪風と言ったら味噌ラーメンです。

ジンジャー味噌ラーメンも美味しそうですが、チャーシューがサイコロ状なんですよね。

一枚肉で食べたかったので、濃厚味噌ラーメンにしました。

濃厚味噌ラーメン

濃厚味噌ラーメン

濃厚と謳っているだけに、かなり濃いです。

濃いんですが、するすると飲める不思議…

これで850円なんですが、150円プラスして味玉を付けてもよかったですね。

お会計も1000円ピッタリになりますし!

 

JR手稲駅からも徒歩圏内なので、来やすい店舗だと思います。

すすきのでは並んでいるのを見たことがあるので、食べたくなったらこっちにくるかも。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:麺屋雪風 手稲

住所:北海道札幌市手稲区手稲本町3条3丁目5-1

営業時間:平日:ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~22:00

     土日祝:11:00~22:00

定休日:なし

アクセス:JR手稲駅南口より徒歩6分

駐車場:あり(20台)

↓公式HP↓

menyayukikaze.com

――――――――――――――――――――――――――――――――