道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

うどん家 こむぎ/札幌市/西区/八軒

札幌で一番おいしいと思ったうどん屋さん。

うどん家こむぎです。

外観

外観

お昼時間はいつも車がいっぱいで、なかなか停められないこともあります。

ここ、昔はよく行っていたんですが、引っ越してから足が遠のいていたんですよね。

久々に訪問しました。

 

メニュー1

メニュー参考1

メニュー2

メニュー参考2

メニュー3

メニュー参考3

おすすめは小エビごぼうかき揚なんですが、今回は違うものを。

 

揚げもちうどん

揚げもちうどん

揚げもちうどんです。

揚げたおもちって、なんであんなに美味しいんでしょうか。

ついつい頼んでしまいました。

 

スープの色は薄めの黄金色。

でも味はしっかりしています。

北海道!という感じの甘さはないですが、関西ほど薄くもありません。

もちのほかにも山菜などがたっぷり入っていて、食べ応えがありました。

 

ここは、ぶっかけもかなり美味しいです。

夏なんかはかなり出そうですね。

 

久々に来たら、やっぱりすごく美味しかったので

また通おうと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:うどん家 こむぎ

住所:北海道札幌市西区八軒七条東4丁目1-11

営業時間:月・水~金:ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~20:00

     土日祝:11:00~20:00

定休日:火

アクセス:JR八軒駅より徒歩6分

駐車場:あり(店前と店舗裏側)

食べログページ↓

tabelog.com

――――――――――――――――――――――――――――――――