道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

生ラムジンギスカン専門店 夜空のジンギスカン すすきの店交差点前/札幌市/中央区/すすきの

ジンギスカンを食べたくなったので行ってみました。

夜空のジンギスカン すすきの店交差点前さんです。

マクドナルドの入っているビルにあります。

ビルの入り口は、マクドナルドの入口より北側にあります。

ビル外観

ビル外観

ここから入ってエレベーターで5階です。

ひとりなので、あまりたくさん食べられないけどたくさん食べたい。

矛盾を抱えながらメニューを見ます。

メニュー参考1

メニュー参考1

メニュー参考2

メニュー参考2

と、良さそうなのをみつけました。

(毎度のことながら、画像が小さくてすみません。)

よぞジン3点盛¥2,000です。

どうやら

・オーストラリア産生ラム

・塩もみジンギスカン

・やわらかジンギスカン

が80gずつ入っているセットのようです。

これに+¥600すると、ごはん&ドリンクも付くようです。

とういわけで、ちょっと迷って注文。

 

ジンギスカン鍋

ジンギスカン

一見普通のジンギスカン鍋に見えますが、なんとスジの所が穴になってます。

これで、脂を落とすことでヘルシーに食べられるようです。

肉食っといてなにがヘルシーじゃといった感じですが、まぁいいでしょう。

たれ

たれ

たれは、普通のジンギスカンたれと、味噌たれがありました。

味変できるのは嬉しいですね。

よぞジン3点盛

よぞジン3点盛

なんて思っているうちに来ました。

よぞジン3点盛です。

最初は玉ねぎがサービスになっています。

野菜を頼む必要がないのはいいですね。

ご飯セット

ご飯セット

ご飯セットもきました。

キムチが付いています。

画像が無いですが、ちゃんとドリンクもきましたよ。

焼肉風景

焼肉風景

玉ねぎを側面に這わせて肉を頂上へ。

いいにおいがしてきました。

味の感想ですが、塩もみジンギスカンがちょっとしょっぱかったです。

他のものは味付きではないので、タレの付け具合でどうとでもなります。

個人的には味噌だれが美味しかったです。

そしてやはり生ラムは美味しい!

北海道産だったらもっと美味しかったのかな~と思うと

追加注文して食べ比べてみたかったですね。

 

実はこの店に来る前、一次会と称して飲み食いをしてしまったので

これ以上頼むことができませんでした。

なかなか美味しかったので、今度はちゃんとお腹を空かせて来ようと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:生ラムジンギスカン専門店 夜空のジンギスカン すすきの店交差点前

住所:北海道札幌市中央区南4条西4丁目16-1-3 恵愛ビル5階

営業時間: 17:00~翌1:00 (料理Lo翌0:30 ドリンクLo翌0:30)

定休日:なし

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅2番出口直結(マクドナルドのビル)

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――