道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

cafe&bar 日晴堂/札幌市/中央区/すすきの

すすきのでちょっと行ってみたかったカフェに行きました。

外観

外観

cafe&bar 日晴堂 (ひばりどう)さんです。

 

ここ、カラフルなクリームソーダが楽しめるという事で

推し活動しよ!ということで訪問しました。

そうしたら、カレーやナポリタンなどの食事メニューに加えて

シンクレープという、焼き上げに時間のかかるクレープもありました。

席に付いたら

「シンクレープは時間がかかるので、最初に注文お願いします。お召し上がりですか?」

と聞かれました。

今回は様子見…ということで頼みませんでしたが、次回は絶対頼みたいです。

 

メニューを一読。

そうしたら、カスタードプリンの表記が。

写真も載っていたのですが、これは絶対自分の好きな固めプリンだ…!

と思い、注文確定。

そしてクリームソーダですが、・黒・がありました。

自分の推しは紫なので、迷わず紫を注文。

そしていざ実食~!

カスタードプリン

カスタードプリン

みっしりしたカスタードプリンです。

カラメルが惜しげもなくかかっていて、食欲をそそります。

スプーンを入れると、思った通りの固めプリン。

濃厚なカスタードが舌の上でとろけて、ほろ苦いカラメルとマッチしてます。

美味しい~~。

クリームソーダ(紫)

クリームソーダ(紫)

クリームソーダ(紫)も、こんもりと乗ったアイスの上には

缶詰チェリーがひょっこりと。

こういう昔ながらっぽいのがたまりません。

このクリームソーダ、実は色だけじゃなくて、色ごとにフレーバーが違うんです。

推し色じゃないけど、この色のフレーバー試してみたい~と正直迷いました。

赤はラズベリーハスカップなんですが、北海道らしくていいですよね!

 

お腹いっぱいだったので、他のメニューは頼めませんでしたが

今度はシンクレープやカレーを食べてみたいと思います!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:cafe&bar 日晴堂

住所:北海道札幌市中央区南4条西1丁目13-2 No.5ミカエルビル1階

営業時間:11:00~22:00

定休日:日曜

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅1番出口より徒歩5分

駐車場:なし

↓公式インスタグラム↓

https://www.instagram.com/hibarido_sapporo/

――――――――――――――――――――――――――――――――