道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 札幌本館/札幌市/中央区/大通

かわいい一人鍋が食べられる!

ついに行ってきましたここ!!

外観

外観

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 札幌本館です。

ここ、数人で行っても必ずひとりひと鍋らしいです。

おもしろいですね。

以前はすすきのにあって、しばらく移転のために閉店してたんですが、このたび大通エリアに晴れてオープン!

早速予約して行ってきました。

席

店内はくまちゃんだらけでした。

席にはそれぞれ1体ずつくまちゃん、器もくまちゃん。

かわいいですね!

メニュー

メニュー

メニューはそれぞれ、健康の湯、美肌の湯、など味によってちがうくまちゃんがいるようです。

そうです。

ここ、なにが面白いかってくまちゃんが温泉につかっている鍋を楽しむことができるんですね。

自分でも何言ってるかわからないと思いますが、画像を見れば一目瞭然ですね。

とてもかわいいです!

メニュー

メニュー

温泉の種類を選んだら、次は肉の種類を選びます。

今回は、牛・豚・鶏が楽しめる特選めんこいセットを頼みます。

¥2,980です!

〆には水餃子orラーメンorトッポギを選べます。

自分はラーメンにしました。

調味料スタンド

調味料スタンド

待ってる間は、調味料スタンドで好きな調味料を取ります。

かなり色々な種類の調味料と、さらに薬味が選べます。

調味料

調味料

自分チョイスの調味料たち。

はちみつレモンとえびオイルが気になったのでチョイスしました。

と、きました!

野菜もり

野菜もり

野菜たちは、結構いろいろな種類があります。

ミニトマトがあったのはちょっとびっくりです。

鍋に合うのかな?

肉

肉は、牛・豚・鶏とつくねで計8切れです。

あれ、意外と少ないのね…というのが正直な感想です。

くまちゃん

くまちゃん

気を取り直してくまちゃんに火を入れます。

めちゃくちゃかわいい!

これがどうなっていくんでしょうか?

無残なくまちゃん

無残なくまちゃん

ってあぁー---!

温泉につかるってよりは、溶鉱炉に沈むターミネーターです。

かわいいけど悲しい…

そしてちょっと面白い。

ぐつぐつ

ぐつぐつ

くまちゃんが消えたら野菜を入れます。

美味しそうですね~。

実食

実食

いい感じになったら、肉をしゃぶしゃぶして食べます。

食べやすくて、調味料で味変もできるので飽きずに食べられます。

かなり美味しい!

 

〆にラーメンを食べて終了です。

 

正直な感想。

かなりかわいい。かなり映える。動画撮ったらおもしろすぎる!

でもやっぱり高い!

肉8切れで3000円近いのはちょっと悲しいです。

これに飲み物頼むとえらいこっちゃです。

まぁ、くまちゃんを維持する手間とか考えたら仕方がないのかな?

見た目にお金を払っていると思って納得します。

 

癒しや映えを求める方にはぴったりだと思います。

疲れたら、くまちゃんに会いに来ませんか?

予約は専用フォームからどうぞ~。

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 札幌本館 | トレタかんたんウェブ予約

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 札幌本館

住所:北海道札幌市中央区南2条東1丁目1-5

営業時間:ランチ11:00〜15:30 ディナー17:00〜22:00

定休日:なし

アクセス:地下鉄大通駅35番出口より徒歩6分

駐車場:なし

↓公式HP↓

www.kumachan-onsen.jp

 

↓公式Instagram

https://www.instagram.com/kumachan_onsen_sapporo/

 

 

↓公式Twitter

https://twitter.com/kumachan_onsen

――――――――――――――――――――――――――――――――