道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

HOKKAIDO ミルク村/札幌市/中央区/すすきの

すんごい美味いアイス屋さんがあるんです。

それも、大人向けのアイス屋さんです。

その名も、ミルク村

何が大人かというと、なんと好きなリキュールをかけて食べることができるんです。

しかも、かなり珍しいものや、高価なものまであるとか…

種類がとにかく多くて、100種類以上のリキュールから選べるんです!

ビル外観

ビル外観

場所はすすきの交差点すぐそばの、ニュー北西ビル6階にあります。

店外観

店外観

店外観、めっちゃかわいいです。

期待も高まりますねー。

と、外にメニューがあったのでパシャリと。

メニュー

メニュー

Aセット

カップアイス

リキュール2種

クレープ

キヌア

ヨーグルト

ラムあずき

食後のコーヒー

 

Bセット

カップアイス

リキュール3種

食後のコーヒー

 

どちらにしようかな…

と、今回はリキュールをたくさん楽しみたいのでBセットにします。

リキュールメニューは撮影禁止だそうで、注意です。

が、とにかく色々な種類があって迷います。

ひーこら悩みながらやっと決めて注文。

待つ間、食べ方をチェック。

食べ方

食べ方

1.アイスをカップのふちまで食べる。

2.アイスをスプーンに半分すくう。

3.スプーンのくぼみをカップのふちに合わせ、平行に置く。

4.リキュールをかけて食べる。

 

簡単ですねー。

と、アイスがきました。

アイス

アイス

結構大きめのカップに入ってきます。

これは美味しそう!

アイスには、オレンジリキュールが入っているそうです。

ひとくち食べて、たしかにほんのりオレンジの香り。

と、リキュールも来ました。

紅茶リキュール

紅茶リキュール

ちいさくかわいいグラスに入ってきます。

なんと、サービスで紅茶リキュールがデフォルトで付いてくるようです。

そして…

リキュールたち

リキュールたち

じゃーん!すごくないですか?

このときは3人で行ったので、サービスの紅茶リキュールと合わせて10種類!

一部抜粋すると、どんぐりバラもみの木バタースコッチ

そして度数の高い危険なお酒、アブサン

そして、ボトル7万円以上するバランタイン30年

こんなの楽しすぎますよね。

 

味の感想。

どんぐりは結構香ばしい感じで食べやすい。

バラは香りがすごくいい!

もみの木はなんだろう、しらかば樹液のような風味でした←わかるかな??

バタースコッチは濃厚~!

そして…アブサン!さすが薬草系最強のお酒です。

度数はきついですが、アイスと一緒に口に入れると柔らかい風味になります。

バランタイン30年は、かなスモーキーな香りがしますね。

バランタイン30年は絶対頼んで欲しいです!

意外にも、サービスの紅茶リキュールが美味しすぎて困りました。

 

大事なこと。

なんと、アイスは1回おかわり無料です。

なので、最初の1杯目でリキュールを使い果たさないこと。

2杯目は、アイスの量を調整してくれるので、食べきれない人は半分とかでも大丈夫です。

 

最後に食後のコーヒー…と、クッキーも付いてきました。

コーヒーカップがまた個性的でかわいいんです。

 

ここ、待つときは観光客もいて結構待たされます。

土曜夜も、〆アイスに来る人がけっこういるかも?

やはり狙い目は、平日昼間ですね。

 

リキュール全制覇を目指して、通いまくりたいですね!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:HOKKAIDO ミルク村

住所:北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル 6F

営業時間:火・木~日 13:00~23:40(Lo23:00)

     水 17:00~23:40(Lo23:00)

定休日:月曜

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅1番出口より徒歩2分

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com

――――――――――――――――――――――――――――――――