道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭 札幌本店/札幌市/中央区/札幌駅

割と空いてる穴場の六花亭札幌本店さんへ。 外観 こちらは1階がショップ、2階が喫茶室となっています。 今回は喫茶室へお邪魔しました。 メニュー参考 秋に行ったので季節ものが秋っぽいです。 恒常メニューも美味しそうです。 さつまいもとりんごのモンブラ…

美椿/札幌市/西区/発寒中央

札幌の有名店、彩未さんで修業した方が開いたラーメン屋さんという事で 今回は、美椿さんへ来ました。 外観 平日の開店直後くらいに行ったのに すでにお客さんが何組か...さすがの人気です。 メニュー参考 メニューはシンプルです。 何を頼むか、ここはやは…

福の樹 /札幌市/中央区/西11丁目

トマトラーメンといえばあっさり、薄味。 そんな概念を覆すのがここ、福の樹さんです。 外観 駐車場はあるのですが、指定1台のみらしいので注意ですね。 ビルに入ってすぐ右手が店舗です。 テーブル席とカウンターがあります。 メニュー参考 トマトヌードル…

スープカレーしゃば蔵/札幌市/中央区/大通

何度かお邪魔している羊づくしのスープカレー屋さん しゃば蔵さんです! 外観 札幌駅からも大通駅からも地上を通らずに行けるので アクセスは抜群です。 メニュー参考 こちら、煮干しスープに牛骨スープもいいのですが なんといっても羊骨スープが美味しいの…

台湾厨房FORMOSA /札幌市/中央区/札幌駅

2020年に出来たばかりの大同生命ビルmiredoにある 台湾厨房FORMOSA(フォルモサ)さんに行きました。 外観 小洒落た外見ですね。 GoToのポイント狙いだったので、予約していたので 少々混んでいましたが待たずに座れました。 ランチメニュー参考 画像が小さ…