道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

札幌らーめん大心ニセコ店/虻田郡/倶知安町

ニセコ店ってありながら、倶知安に存在するラーメン屋さん。

外観

外観

大心ニセコさんです。

10年以上前に一度食べたことがあって、その時の想い出が忘れられず今回再来訪。

車は駐車場いっぱいで停めるところなし。

うろうろしてたら、外でタバコを吸ってた男性2人組の方がこれ吸ったらすぐ出るから待ってな!と声をかけてくれました。

ありがたや…

駐車場は狭くないんですが、常に人で賑わっているために混むようです。

メニュー

メニュー

さて、メニューです。

ここ、普通の味噌・塩・醤油だとチャーシューが選べないんですが、チャーシュー麺の場合、ばらチャーシューももチャーシューが選べるんですよね。

昔食べた時は、ももチャーシューを食べた覚えがあります。

年齢的にチャーシューがきつくなってきたので、今回は見送り…

本場味噌らーめん

本場味噌らーめん

本場味噌らーめんです。

スープをひと口…そうこれこれ!

ほんのりニンニクが効いたスープ。

脂感が少なめだけどコクのあるスープ。

おいしい~。

味とは関係ないですが、北海道ならではのこのレンゲ…!たまりません。

連れは塩ラーメンを食べていましたが、こちらもニンニクがほんのり効いています。

塩でニンニク風味ってのもめずらしいですよね。

 

めずらしいといえば、ニセコ店限定でソフトクリームが食べられるんです。

倉島牧場の生乳をつかったソフトクリームは、ラーメンで濃くなった口をスッキリとリセットしてくれますよ。

 

今回、倶知安にある店を紹介しましたが、札幌市清田区新千歳空港にもあります。

倶知安まで行けないよ~という場合でも、札幌近郊の方はこちらが来やすいのでぜひ。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:札幌らーめん大心ニセコ

住所:北海道虻田郡倶知安町南10条西1丁目1-11

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

アクセス:JR倶知安駅から車で4分、徒歩21分

駐車場:あり

↓公式HP↓

 

daishin-sapporo.com

↓公式インスタグラム↓

https://www.instagram.com/ramen_daishin_jp/

↓公式X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/Daishin_ramen

――――――――――――――――――――――――――――――――