道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独酌 三四郎/旭川市/旭川駅周辺

ついに、念願の、 独酌 三四郎さんに! 孤独のグルメで見てからずっと行きたかったこの店! ミーハーだと言われても構わない! 外観 天気予報では降らないと言っていたのに土砂降りになり コンビニで傘を買い泣きながら入店。 そこはあたたか~い空気に包ま…

だし茶漬け+肉うどん えん 日本生命札幌ビル店/札幌市/中央区/札幌駅

軽く何かを食べたいとき。 そう、お茶漬け。 だし茶漬け+肉うどん えんさんです。 外観 日本生命札幌ビルにありますが、ビル内部からではなく 入口はチ・カ・ホに面した側にあります。 マックとプロントの間ですね。 メニュー参考 メニューは店名にある通り…

ゴディバ 日本生命札幌ビル店/札幌市/中央区/札幌駅

時間が空いたので小休止。 甘くて濃い~のが欲しくなったのでゴディバに来ました。 外観 チ・カ・ホ直結のビルにあるので行きやすいです。 カカオ多めのやつも好きなのですが 期間限定ということでこちらにしました。 ショコリキサー ホワイトチョコレート …

牡蠣とワイン酒場 FISHMANS SAPPORO/札幌市/中央区/大通

札幌には牡蠣が食べられる店が多数ありますが 今回はこちら 牡蠣とワイン酒場 FISHMANS SAPPOROさん。 ビル、店外観 エレベーターがあるので楽々3Fへ行けます。 牡蠣の専門店なので色々な牡蠣料理が食べられます。 牡蠣メニュー もちろんそれ以外も豊富。 メ…

雪印パーラー札幌本店/札幌市/中央区/札幌駅・大通

札幌では〆パフェなるものがありますが 今回は昼パフェを、ということで 雪印パーラー札幌本店に来ました。 外観 行った時期はちょうどフェアをやっていまして 北海道応援パフェということで プラムを使ったパフェをやってい、た、はずが… メニュー一部 あれ…

北老虎(ベイラオフー)/札幌市/中央区/札幌駅

担担麺と小籠包の種類が多い北老虎(ベイラオフー)さんへ。 駅直結なので、天気を気にせず行けるのがいいですね。 外観 ステラプレイス6Fの西側にあります。 こちらメニューがかなり多いです。 メニュー参考その1 メニュー参考その2 担担麺と小籠包推しです…