道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼎泰豐(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店/札幌市/中央区/札幌駅

オープン当初は並んでて入れなかった店にやっと行ってきました。 鼎泰豐(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店さんです。 こちら小籠包が有名らしく。 好きなので楽しみです。 さて、ランチで行ったのでランチメニューから。 ランチメニュー ランチメニ…

発酵ヤード/札幌市/中央区/大通・すすきの

いろいろな発酵料理を楽しめるここ。 外観 発酵ヤードさんです。 外観もオシャレですが店内もかなりオシャレ。 カウンターに座るとドリンクを作る様子も見られて楽しいです。 食事メニュー参考 ドリンクメニュー参考 さてメニューですが。 一部を上げました…

【カフェ訪問】抹茶×日本酒 茶酒屋つみ木/札幌市/中央区/すすきの

美味しい日本茶料理が楽しめると聞いて。 外観 茶酒屋つみ木さんです。場所はすすきのの大きい通りの一本裏通りです。 ビルとは別の独立した入り口なので注意。 さて、こちらでは15時~18時まで限定の「3時のおやつセット」があります。 メニューには載って…