道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】アジアテイトラントロン大通店/札幌市/中央区/大通・西11丁目

(23年5月18日追記 店の前通ったら閉店してました。残念…) 西11丁目から大通に向かって歩いていたら気になるお店を発見。 ASIA TEI Trang Tron(アジアテイトラントロン)大通店です。 大通公園の南側通り沿いを歩いていたら見つかるので わかりやすいと思…

【閉店】食工房 旬彩/虻田郡/倶知安町

2022年1月いっぱいで閉店してしまったようです。 好きだったので残念… 倶知安に来たら是非とも寄ってほしい ジビエも楽しめる洋食店、食工房 旬菜。 外観 ランチで来ました。 駅近だし駐車場もあるしでアクセス抜群のこの店。 いつも賑わっているようです。 …

鎌倉パスタ イオンモール札幌発寒店/札幌市/西区/発寒

イオンモール札幌発寒に来たので昼食はこちらで。 外観 鎌倉パスタです。 昼時だったので、30分くらい並びました。 他の店にするかも迷いましたが、どこも並んでいたので… こちらはパスタに追加でパンの食べ放題がつけられますが 勿論つけます。 ひとつひと…

Source72/札幌市/北区/札幌駅

Source72(ソース72)、前から来てみたかった店です。 ランチはパスタが食べられます。 ホテルメッツに入り、左手がホテル、右手にお店があります。 外観 一瞬敷居が高そうな店構え…ホテル併設だからそう見えるんでしょうか。 メニュー(10月) メニューはコ…

自由軒/旭川市/旭川駅周辺

孤独のグルメツアー。 前回の記事では独酌三四郎さんにお邪魔しました。 今回はハシゴして自由軒さんへ! 外観 買物公園通り沿いをずーっと北に進み、右手にある怪しい路地にあります。 19時ころに来店したら、すでに活気のある店内。カウンターに通されます…