道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

NICO Cafe./札幌市/西区/発寒中央

発寒に、こんな素敵なカフェがあったなんて!

場所は、JR発寒中央駅北側出口から出て北に向かって徒歩5分です。

外観

外観

はい、

NICO Cafe.(ニコカフェ)さんです。

有名なラーメン店、美椿さんの隣といえばわかりやすいでしょうか。

食事メニューからスイーツ、ドリンクまで豊富に取り揃えています。

メニュー参考1

メニュー参考1

メニュー参考2

メニュー参考2

メニュー参考3

メニュー参考3

カレーライスもかなり気になる…ほろほろにした鶏肉が入っているとのこと。

しかし、今回はオムライス目的で来たのでグッと我慢。

期間限定ソースの

・季節野菜と海老のトマトクリーム

にします。

まずはサラダがきました。

サラダ

サラダ

このサラダ、ポテトサラダが付いているんですが、これがすごく美味しい!

甘みがギューンときて口の中はまろやかになります。

味付け、すごく気になります…!

期間限定オムライス

期間限定オムライス

期間限定の、季節野菜と海老のトマトクリームです。

海老がごろごろと入っていて、5個だったかな?くらいあるので食べ応え抜群!

ソースもクリーム感が強すぎないのでくどくなく食べられます。

季節野菜は、ナスにズッキーニなどが柔らかくされているので食べやすい。

おかわりしたいくらい美味しかったです。

 

そして、別注文でこれも絶対食べたいと思っていた…

NICO プリン

NICOプリン

NICOプリンです。

絶対これは食べてほしい!

質感はプルプル系なんですが、舌触りはネットリずっしり系と不思議な感じ。

でも基本はプルプルなので、スッと入ってきて食べやすい。

たまごの味もしっかりしているので、しっかりとしたデザートを楽しみたいときにばっちりです。

本当に美味しかった…!

 

イートインはもちろん、テイクアウトできるメニューも沢山あります。

今回、スコーンを持ち帰りました。

これがまた美味しかったです…!

スコーンも期間限定があるので要チェックです。

 

詳しいメニューは公式インスタグラムに載っています。

是非ご参照ください。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:NICO Cafe.

住所:北海道札幌市西区発寒10条4丁目6番25号

営業時間:月~土 10:00〜18:00(Loフード17:00、ドリンク17:30)

定休日:日曜

アクセス:JR発寒中央駅より徒歩5分

駐車場:1台(近隣コインパーキングあり)

↓インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nicocafe2.1/

――――――――――――――――――――――――――――――――