道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

咲か蔵 札幌北口店/札幌市/北区/札幌駅

こちらディナーでもお邪魔したことがあるのですが

ランチでお寿司食べ放題があるというので行ってきました。

f:id:sirowani_kun:20211102231008j:plain

外観/ランチメニュー

咲か蔵(さかぐら)札幌北口店さんです。

食べ放題以外にもいろいろありますね~。

でも今日は食べ放題!

f:id:sirowani_kun:20211102231105j:plain

食べ放題 男性¥2,980 女性¥2,380

最初に・あおさ汁・茶碗蒸し・おまかせ寿司5カン盛りが来て

お寿司を食べ終わってから4カンずつお好みで頼めるそうです。

お寿司以外にも1品料理が頼めます。

注文は用紙にチェックして店員さんに渡すスタイルです。

f:id:sirowani_kun:20211102231344j:plain

おまかせ5カンと茶碗蒸し、あおさ汁

さて、まずはおまかせ5カンを…

お~、おいしい。

海老が生エビだったのが嬉しかったです。

食べ放題の海老は蒸し海老なので、ここで生を味わっておきます。

f:id:sirowani_kun:20211102231722j:plain

お好みその1~2

さてお好み寿司~

第1弾 ホッキ、はまち、真鯛、白ツブ

第2弾 バジルサーモン、うなぎ、えんがわ、真いか

何気に1弾の時に真いか頼んだのに白ツブが来たんですが

食べ放題なので気にしないでおきます。

お昼時で忙しいのに、そこまで待たずに運ばれてきたのは嬉しかったです。

f:id:sirowani_kun:20211102232255j:plain

お好み3~5

第3弾 かにみそ、牛刺し、牛タン炙り

第4弾 えび、ほたて、真いか、はまち

第5弾 真いか×4

かにみそは写真撮る前に食べてしまったので画像は残ってないですが

濃厚でおいしかったです。

5弾では大好きな真いかを4カン頼みました。

食べ放題だとこういう楽しみ方もできますね。

f:id:sirowani_kun:20211102232704j:plain

1品料理いろいろ

だし巻き卵、枝豆、山芋わさび漬け

枝豆は大好きなもんで、2回頼みました。

山芋わさび漬けはかなり美味しかったです。

 

ソフトドリンク飲み放題¥500をつけまして

4杯ほど飲んだので

本当にお腹がいっぱいでしばらく立ち上がれませんでした。

 

この食べ放題、どうやら期間限定のようですが

お会計の時

「まだしばらくやってるんでまた来てください」

と言われたのでまた行きたいと思います。

※2021年11月30日現在ホームページからランチ食べ放題が

消えているのでもうやってないかも!?残念。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:咲か蔵 (さかぐら) 札幌北口店 

住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目8-1 北7条ヨシヤビル1F

営業時間:ランチ 11:30~14:30(Lo14:00)

     ディナー 17:00~23:00(フードLo22:00 ドリンクLo22:30)

定休日:なし

アクセス:JR札幌駅北口より徒歩2分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――