道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鳥せゑ 札幌本店/札幌市/中央区/すすきの

ちょっと贅沢に見えるけど意外とリーズナブル。 今日はこちらに。 看板 鳥せゑさんです。 外観 すずらんビル別館に入ってすぐエレベーターがあるので5階へ。 降りたらいきなり店内です。 薬味 席には薬味(山椒、七味とうがらし、大根おろし)が用意されてい…

創作カクテルとちょっとした料理のお店 パールジャム/札幌市/中央区/すすきの

荒木飛呂彦を知っているか…? ジョジョの奇妙な冒険を知っているか…? 全国に多々あるジョジョbarを知っているか…? そして札幌にもソレがあることを知っているか…? 案内表示 カミヤビル3Fに鎮座する、 はい、パールジャムさんです! 外観 こちら、以前はビ…

ROJIURA CAFE/札幌市/中央区/すすきの

飲んだ後〆に行くのが楽しいお店 ROJIURA CAFE (ロジウラカフェ)さんです。 (外観撮り忘れました) こちらメイン通りから横に入った非常に細い通りにあります。 地図をちゃんと見ないとわかりにくいかもしれません。 こちらでは洋風の食事メニューとスイー…