道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

パスタ しゃべりたい/札幌市/中央区/狸小路

札幌の美味しいパスタ屋さんといえばここ!

お金がないけど外食をしたいならここ!

外観

外観

パスタ しゃべりたいさんです。

札幌でパスタを食べるならここ!というくらい有名なところです。

階段で2階へ。エレベーター、エスカレーターはないので注意。

中へ入ると…

2人席×2、カウンター×12席の小さいお店です。

3人以上で来る方は注意!

さて…ここ、スゴイんですが、何がスゴイかというと、なんといってもその価格!

メニュー参考1

メニュー参考1

メニュ-参考2

メニュー参考2

最安450円!最高650円!大盛にしてもドリンクを付けても1000円で足ります。

令和の時代にやっていけるんでしょうか…?

ここにきたら、絶対食べるのがこれ!

しおから

しおから

しおからです。

パスタにしおから!?と思うかもですが、これがまた美味しいんですよ。

オリーブオイル、赤唐辛子、ガーリック、生クリーム、しおから、青のり

これらが入っています。

しおからは、火を止めてから和えてあるんでしょうか?

火が通り過ぎず、ほんのり周りが香ばしく仕上がっています。

生クリームっていうのも塩辛さをマイルドにしてくれるんですかね~?

ホント、ここ来たらまずこれ食べな!とおすすめしたいくらい美味しいです。

 

メニューにも書いてありますが、ここは長居無用

しゃべりたい、という店名の通りにしゃべりたくても我慢して、食べることのみに集中しましょう!

あと、水2杯目からはセルフサービスですよ。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:パスタ しゃべりたい

住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目21番11号 狸小路4丁目南側 2F

営業時間:11:30~22:30(Lo.22:00)

定休日:不定

アクセス:地下鉄南北線東西線大通駅から徒歩5分

ポールタウンから狸小路に上がると雨に濡れません)

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com

――――――――――――――――――――――――――――――――