道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くに美 /札幌市/中央区/西11丁目

前々から行きたかったステーキ丼の店、くに美さんです。 外観 高いのかなー?と一瞬戸惑う外観(自分は)ですが 価格はリーズナブル。 メニュー 1000円でステーキ丼が食べられます。 ノーマルでもいいですが、トッピングして自分好みの丼にしてもいいですね…

POP/iN (ポップイン) /札幌市/中央区/西18丁目

地下鉄西18丁目駅すぐのアクセス抜群カフェPOP/iN (ポップイン)さんへ。 外観 出来たばかりのころ、夕方のTVでやってて行きたかったのです。 こちらはオーガニックコーヒーや紅茶、ベジラテその他飲み物に タルティーヌというフランス式サンドイッチが食べ…

KoDoNa CAFE/札幌市/西区/琴似

2020年にオープンしたKoDoNa CAFE(コドナカフェ)さんに来ました。 ビル、店外観 一見怪しげなビルの怪しげな階段を上ると右手に。 こちらは食事、スイーツ、ドリンク、アルコールなど 色々な種類のメニューが豊富に揃っています。 アルコールも昼から飲め…

【閉店】海のもの山のもの北ぐにの しゃぶしゃぶ店/札幌市/中央区/札幌駅

【閉店】2021年4月3日に閉店しました。残念… なんか安くしゃぶしゃぶ食べ放題が食べられるので 海のもの山のもの北ぐにの しゃぶしゃぶ店さんへ。 外観 すでに食べ放題888円とか書いてますね… 888円のコースは豚肉60分コースです。 自分はラムが食べたかった…

【閉店】洋麺屋五右衛門 パセオ店/札幌市/北区/札幌駅

パセオ終了に伴い、閉店しました。 ちなみにJR札幌駅直結アピアに新店オープン済みです。 洋麺屋五右衛門 パセオ店さんです。 たまーにすごーく食べたくなるんですよね。 外観 メニューを見て、アレ...? レディースセットが無くなっとる... 今までは、サラ…

cafe E.den カフェエデン丸井店/札幌市/中央区/大通

丸井今井札幌本店一条館にひっそりたたずむカフェエデンさん。 外観 席数が少ないのでタイミングが合わないと座れません。 自分も何度か断念したことがあります。 こちらは月ごと季節ごとに違ったパフェが楽しめます。 ライチとライチキームンのパフェ 夏に…