道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【閉店】海のもの山のもの北ぐにの しゃぶしゃぶ店/札幌市/中央区/札幌駅

【閉店】2021年4月3日に閉店しました。残念…

 

なんか安くしゃぶしゃぶ食べ放題が食べられるので

海のもの山のもの北ぐにの しゃぶしゃぶ店さんへ。

f:id:sirowani_kun:20201221215122j:plain

外観

すでに食べ放題888円とか書いてますね…

888円のコースは豚肉60分コースです。

自分はラムが食べたかったのでこれよりは少しだけ高いコースを。

ラムしゃぶ60分1,444円。それでも安い...

f:id:sirowani_kun:20201221215353j:plain

1人用鍋

待っていると鍋が運ばれてきました。

これって昆布この量で出汁、出るのかな!?とか思ってたら

まず野菜盛り合わせと最初の肉も運ばれてきました。

f:id:sirowani_kun:20201221215517j:plain

野菜盛り

f:id:sirowani_kun:20201221215544j:plain

ラムロース、バラ

まずはロースとバラが一皿ずつ、この後はどっちか好きな方でも

両方でも好きなように何皿でも頼めます。

勿論野菜も好きなものを好きなだけ頼めます。

f:id:sirowani_kun:20201221215734j:plain

薬味とタレ

薬味は大根おろし、玉ねぎおろし、小口ネギです。

タレはポン酢/ごまだれ/ジンギスカンだれ/特製だれから2種選べます。

今回はラムだったのでジンギスカンダレと安定のポン酢です。

 

60分だから短いかな?と心配でしたが

1人だったのもあって、黙々と食べ続けて時間内にお腹いっぱいです。

ここは90分のコースもあるので長く楽しみたい人は

そちらの方がいいでしょう。

 

 ちなみに食べ放題じゃなくていい人はランチで550円からのセットもあります。

夜はコースだけなのかな?

でもいろんな価格帯のコースがあるので困らないと思います。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:海のもの山のもの北ぐにの しゃぶしゃぶ店

 住所:北海道札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F

営業時間:ランチ 11:30~15:00 (Lo14:30

     ディナー 17:00~23:00(Lo22:30)
定休日:日

アクセス:札幌地下鉄南北線さっぽろ駅13番出口徒歩2分
     JR札幌駅南口より徒歩5分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――