道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【閉店】ホテルショコラ 札幌ステラプレイス店/札幌市/中央区/札幌駅

2022年12月いっぱいで閉店してしまいました。

ドリンク美味しかったんですがね…

 

バレンタイン時期に良い店ないかな~と

見つけたのがここ。

f:id:sirowani_kun:20211102222855j:plain

外観

ホテルショコラ 札幌ステラプレイスさんです。

ここ、普段からチョコレート売ってて

バレンタインやハロウィン時期には限定のチョコレートも出ます。

そしてこじんまりとしてますが、イートインスペースもあります。

イートインではチョコドリンクが飲めるんですね。

今回はそのドリンクを紹介します。

f:id:sirowani_kun:20211102223423j:plain

メニュー参考

結構種類があります。

これに加えて紅茶やコーヒーなどもあるのが嬉しいです。

f:id:sirowani_kun:20211102223535j:plain

アステカ ホット ホイップトッピング

アステカのホット、ホイップトッピングを飲みました。

アステカって初めて聞きました。

味はちょっとビターな感じでしょうか。

なんとなくスパイスっぽい気も…?

自分好みの味でした。

飲むときスプーンでホイップを掬ったら

ドゥルルル!と中身があふれ出してきて慌てたのはご愛敬。

トレーめっちゃ汚してしまいました。

f:id:sirowani_kun:20211102224015j:plain

ヘーゼルナッツ アイス ホイップトッピング

ヘーゼルナッツのアイス、ホイップトッピングも飲みました。

こちらはちょっと香ばしい感じ。

アステカよりは甘めでしょうか。

こちらはホイップ掬うときに気を付けたので

トレーを汚さずにすみました。

 

どちらのドリンクも個性的でとても美味しかったです。

売っているチョコレートもいろんなフレーバーがあり

買い物するだけでも楽しいです。

イートインの場合は

席が少ないので座れたらラッキーですね。

座れなさそうだったらテイクアウトしてベンチで飲む感じですね。

ステラプレイスには地味に結構ベンチはあるので

難民にはならないかも?

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:ホテルショコラ 札幌ステラプレイス店 

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター4F

営業時間:10:00~21:00

定休日:ステラプレイスに準ずる

アクセス:JR札幌駅直結

駐車場:あり(共通駐車場:パセオエスタ、JRタワー

↓公式HP↓

hotelchocolat.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――