道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

ソフトクリームmoca/札幌市/西区/発寒中央

穴場のソフトクリーム屋さんに行ってきました。

JR発寒中央駅からすぐです。

南側出口から出て、交差点を斜めに渡ったところにあります。

外観

外観

はい、mocaさんです。

こちら、こじんまりとしているものの、イートインスペースも完備。

ゆっくりと店内で楽しめます。

メニュー

メニュー

メニューは

・ミルク

・もか

・ミックス(ミルク&もか)

・期間限定

です。

サイズも

・ちびソフト

・レギュラー

・ザ・タワー

と、3種類。

カップかコーンを選べるのも嬉しい。

ちびソフトでも、結構食べ応えありますよ。

 

今回はこれ。

期間限定(ピーナッツ)

期間限定(ピーナッツ)

期間限定(ピーナッツ)です。

サイズはレギュラーにしました。

 

かなりピーナッツが濃くて食べ応えあり。

口の中に香りが広がります。

期間限定なのがもったいない!

 

前はミルクを食べたことがあるのですが、そちらもミルク感強めで美味しかったです。

 

期間限定は、結構頻繁に変わるのでいつどれに出会えるかは運しだい!

前は、アールグレイソフトなんかもありましたね。

期間限定については、公式インスタグラムで紹介しているので要チェックです!

 

ちなみに、天気が悪いときは早じまいすることもあるらしいので注意!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:ソフトクリームmoca

住所:北海道札幌市西区発寒6条4丁目1番12号

営業時間:水~日 10:00〜17:00

定休日:月・火曜、不定

アクセス:JR発寒中央駅より徒歩1分

駐車場:2台(建物裏:3番と4番)

↓インスタグラム↓

https://www.instagram.com/moca.softcream/?hl=ja

――――――――――――――――――――――――――――――――