道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【番外編】喫茶フルーッ:推し色クリームソーダまとめ

以前、この記事ですすきのにある喫茶フルーッさんをご紹介しました。

最初に訪れた時は、開店初日だったこともあって、てんやわんやでした。

ここは、好きな色でクリームソーダを作ってくれる

 

推し色クリームソーダ

 

というのが名物なんですが、初日から見比べるとクオリティがアップしまくりなので

ここで今まで作ってもらった推し色クリームソーダを一挙ご紹介したいと思います。

 

アイドリッシュセブン:逢坂壮五

アイドリッシュセブン:逢坂壮五

推しさん:アイドリッシュセブン/逢坂壮五

色:紫

パーツ:i7

 

開店初日に訪問して作っていただきました。

アイスクリームの上にちょこんとクリームが乗った、シンプルなデザインです。

(この次から、クリームもりもりのデザインになります)

iの点の部分が紫の星のパーツになっててかわいいです。

ぬいぐるみやアクスタを持ち込んでいいかわからなかったので、写真もシンプルですね。

 

どさんこワイド179:どさんこくん

どさんこワイド179:どさんこくん

推しさん:どさんこワイド179/どさんこくん

色:青黄色の2層

パーツ:179

 

北海道のローカル番組「どさんこワイド179」からのチョイスです。

後にも先にも自分だけっぽいリクエストだと思います。

後から知ったのですが、2層で作るのはあまり向かないそうです。

わがまま言ってすみませんでした…!

 

仮面ライダー電王:モモタロス

仮面ライダー電王モモタロス

推しさん:仮面ライダー電王モモタロス

色:赤

パーツ:DEN-O

 

仮面ライダーが好きすぎ主の、推し色仮面ライダークリームソーダ第1弾です。

この写真を撮るために、大事にしていた真骨彫モモタロス開封しました。

パーツをフルーツの桃にしてもらうかをかなり迷った覚えがあります。

今度ウラタロスも作ってもらおうかしら…?

 

PUIPUIモルカー:ポテト

PUIPUIモルカー:ポテト

推しさん:PUIPUIモルカー/ポテト

色:オレンジ

パーツ:PUI(と、にんじん)

 

ポテトをオーダーしておいて、連れてくるのは当時うちにいた全員という…

カウンターがとても賑やかになりました。

1期放送当時はこれだけでしたが、2期が終わった今はもっと賑やかになりますね。

にんじんのパーツが想像以上にかわいくて、身もだえました。

 

宝石の国:フォスフォフィライト

宝石の国:フォスフォフィライト

推しさん:宝石の国/フォスフォフィライト

色:フォスフォフィライトの色(表現できない…!)

パーツ:MH3.5

 

フォスフォフィライトの色って何色なんですかね?

エメラルドグリーン?それだとエメラルドになっちゃうしなぁ…

と、オーダーの指定の時悩んで、こいつの髪の色で!と頼んだ想い出。

MH3.5は、この宝石のモース硬度の値です。

このとき実は、隣にアンタークチサイトもいました。

 

アイドリッシュセブン:千

アイドリッシュセブン:千

推しさん:アイドリッシュセブン/千

色:ライムグリーン

パーツ:1224

 

12月24日が千さんの誕生日だったので、お祝いクリームソーダを。

1推しが逢坂壮五で、2推しが千さんなのです…

この日のために、どんぬいを必死に収集しました。

アイドリッシュセブンの全員分頼みたい欲もあります。

 

仮面ライダーディケイド:ディケイド

仮面ライダーディケイド:ディケイド

推しさん:仮面ライダーディケイド/ディケイド

色:マゼンタ

パーツ:DCD

 

仮面ライダーが好きすぎ主の、推し色仮面ライダークリームソーダ第2弾です。

オーダーのとき、ピンクじゃなくてマゼンタで!

と、めっちゃ念入りに指定しました。

ディケイドはマゼンタじゃなきゃあいけないんですよ…

そのおかげか、再現率めっちゃ高かったです。

 

仮面ライダー鎧武:鎧武

仮面ライダー鎧武:ガイム

推しさん:仮面ライダー鎧武/ガイム

色:オレンジ

パーツ:ガイム(と、みかん)

 

仮面ライダーが好きすぎ主の、推し色仮面ライダークリームソーダ第3弾です。

戦国とフルーツがモチーフの仮面ライダーですね。

この日、NHKの「ほっかいどうが、いろいろと、推してます(2022年3月放送)」という番組の取材が来ていて、インタビューに答えました。

熱く語りたいけど、キモくならないようにせねば…と頭の中がいっぱいいっぱいでした。

 

ローゼンメイデン:翠星石

ローゼンメイデン翠星石

推しさん:ローゼンメイデン翠星石

色:緑

パーツ:薔薇の花

 

薔薇の花といえば、どっちかといえば真紅じゃね?

と、言われそうですが、こまけぇことはいいんだよ!

ずっと飾ってたフィギュアが劣化してベタベタになっていたのを、来店前日に泣きながらクリーニングした想い出。

結局あまりベタベタ取れませんでしたが…

 

雪ミク:雪ミク2022

雪ミク:雪ミク2022

推しさん:雪ミク/雪ミク2022

色:水色

パーツ:♪

 

画像で見るとちょっと色味が違って見えますが、ちゃんとバッチリですので!

この雪ミク2022のデザインは、歴代1、2を争うくらい好きなデザインです。

パーツはかなり迷いました。

雪の結晶もいいよなぁ~とか。

 

ここまで、喫茶フルーッさんの推し色クリームソーダをご紹介してきました。

実は、採算度外視のドリンクらしいです。

なので、訪問した際にはフードや2杯目ドリンク(2杯目からは割引!)を頼むと喜ばれるそうです。

 

喫茶フルーッさん、なにがすごいかって、コーヒー牛乳を頼むとコーヒー豆を挽くところから始まるんです。

簡単そうだから頼も~、と気軽に頼んでびっくりした覚えがあります。

 

何が言いたいかというと、置いてあるメニューはどれもこだわりがあって美味しい!ということです。

最近自分は、推し色クリームソーダを頼まずに、そのほかのドリンクを頼むことが多くなってます。

おすすめは、やっぱりコーヒー牛乳!そしてはちみつミルク(ホット)!

 

現在、完全予約制なので、気になる方はTwitterおよびInstagramのDMから予約して行ってみてくださいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:喫茶フルーッ

住所:北海道札幌市中央区南3西3 プレイタウンふじ井ビル 6F

営業時間:15:00~21:00

定休日:火・水

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅1番出口徒歩2分

駐車場:なし

ツイッター

twitter.com

↓インスタグラム↓

https://www.instagram.com/tearoom_fruits7/

――――――――――――――――――――――――――――――――