道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

ピッカーニャ+PLUS/札幌市/中央区/大通

札幌PARCOに昼食を食べに行きました。

どの店にするか迷って…

ピッカーニャ+PLUSでステーキを食べることにしました。

ランチでだいたい1200円位~です。

 

ここは、旨味牛とかいう美味し~いお肉が食べられるそうです。

今回は、ランプと旨味牛の相い盛りにしました。

ランプ+旨味牛

ランプ+旨味牛

到着してまず…

やばい!鉄板がジュージュー激しく脈動してます。

つまりどういうことかというと、油がめっちゃ跳ねます。

大きいナプキンでガードしないと服がべとべとになります。

これは注意点ですね。

そして+220円で、ライスをガーリックライスにできます。

もちろんそうしますよね!

ガーリックライス

ガーリックライス

こりゃうまそう。

てかうまし。

鉄板に入ってきてるので、微妙におこげっぽくなってるのがいいです。

これはライスでは太刀打ちできませんね。

 

肉ですが、ランプも旨味牛も柔らかい。

ミディアムレアに焼かれていて、ふわふわです。

特に、旨味牛の歯触りがたまりません。

本当に美味しかった。

 

ピッカーニャは札幌市内に何店舗かあります。

お近くにある場合、ぜひ訪問して欲しいです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:ピッカーニャ+PLUS

住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌PARCO 8階

営業時間:11:00~21:00(料理Lo20:0 ドリンクLo20:0)

定休日:PARCOに準ずる

アクセス:地下鉄大通駅より徒歩2分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

↓公式HP↓

picanha731-plus.com

↓系列店公式HP↓

www.picanha731.com

――――――――――――――――――――――――――――――――