道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【ディナー訪問】岩見沢精肉卸直営焼肉 牛乃家 北口店/札幌市/北区/札幌駅

焼肉をリーズナブルに食べたくなったので行ってきました。

外観

外観

牛乃家 北口店さんです。

こちら、気になってはいたんですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ようやくお邪魔できたのでご紹介します。

まずは靴を脱いで靴箱に。

いつものごとくひとりなので、カウンターです。

さて何を食べましょうか…

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

の前に、ドリンクを注文です。

今回はこれにしました。

レモンサワー

レモンサワー

レモンサワー、焼肉に絶対合いますよね、不思議。

さて今度こそ肉を注文…

メニュー参考1

メニュー参考1

メニュー参考2

いいのがありました。

ホルモン9種盛り合わせ¥980です。

メニュー表のホルモンが全部入っていると考えると

・道産ホルモン

・シロナンコツ

・マルナンコツ

コブクロ

・特上豚ホルモン

・厚切り特上豚ホルモン

・道産レバー

・道産ハツ

・ギアラ

の盛り合わせってことですね。

楽しみ…!

ホルモン9種盛り合わせ

ホルモン9種盛り合わせ

なんか豪華なのがきました。

これは…これでお腹いっぱいになってしまうフラグなのでは?

颯爽と焼いていきます。

焼き網

焼き網

ホルモンなので火の通りが遅いため、一度にたくさんのせます。

あっ…美っ味い…!

特にコブクロ

コブクロってこんなに美味しいんですね。

ちょっとした革命が起きました。

あとはハツ

ハツはもともと好きなので、ファインプレーな味。

なんてやっているうちに…

塩ユッケ

塩ユッケ

塩ユッケ¥590もきました。

あったら絶対頼んじゃう、それがユッケの魅力です。

自分、焼肉にくると白米を頼むタイプなんですが

ホルモンだとちょいパンチに欠けますよね。

牛乃屋カルビ

牛乃家カルビ

牛乃家カルビ¥490です。

やっぱカルビは正義です。

肉を食っている感じがたまりません。

と、ここで白米をおかわり。

おかわりをすると自動的に肉が足りなくなります。

牛乃屋サガリ

牛乃家サガリ

牛乃家ガリ¥590です。

ガリもまた柔らかくて、また食べ応えもある。

ここでお腹がはちきれそうになってしまったので試合終了。

もちろん優勝です。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:岩見沢精肉卸直営焼肉 牛乃家 北口店

住所:北海道札幌市北区北7条西2丁目9番 ベルヴュオフィス札幌(旧代ゼミビル) 地下1階

営業時間:  11:00~23:00 (料理Lo22:30 ドリンクLo22:30)

定休日:なし

アクセス:JR札幌駅北口より徒歩1分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――