道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

肉処 しろべこや/札幌市/中央区/大通

ちょっと美味しい焼き肉が食べたくなったので、来ました。

ビル外観

ビル外観

以前この記事でお世話になったのと同じビルです。

このビル、良い店がいっぱいなのでおすすめです。

店外観

店外観

今回ははここ、肉処 しろべこやさんです。

ちょっと高級そうな見た目ですが、意外とリーズナブルに楽しめます。

テーブル

テーブル

なかなかいい雰囲気ですね~。

単品で食べるために来たんですが、食べ放題メニューがとてもそそりました。

なので今回は食べ放題です!

訪問当時は4000円くらいだったんですが、500円ほど値上がりしてました。

世知辛い…。

七輪

七輪

スタイルは、七輪に炭が入っているパターンです。

炭火で食べられるなんて、幸せ過ぎますね!

お通し

お通し

お通しは、シンシンの肉寿司です。

こんなお通しがあっていいのか…めっちゃ美味しかったです。

さて、食べ放題ですが、店内のショーケースに入っている肉などを自分で好きなだけ持ってくるスタイルです。

その他の食べ放題一品ものと、ソフトドリンクは店員さんに注文します。

食べ放題1

食べ放題スタート

まずはホルモン系とカクテキを。

シマチョウマルチョウです。

マルチョウはさすがの弾力。

シマチョウはアッサリ食べられます。

カクテキ、めっちゃ美味しくて、何回もおかわりしました。

肉

しろべこカルビ、サガリ、ブリスケです。

ブリスケが食べ放題に入っているなんて、ヤバいですね。

焼き焼き

焼き焼き

これは食欲が刺激されます。

たまらん…たまらん…

本当に美味しくて、何回もおかわりしました。

自分で取りに行くので、待たずにたくさん食べられるのがいいですね。

 

ここで、食べ放題のメニューを紹介します。

公式サイトから引用です。

【食べ放題】
〈赤身肉〉 ・ランイチ ・シンタマ ・ブリスケ 等
〈牛ホルモン〉 ・サガリ ・シマチョウ ・マルチョウ 等
〈豚・豚ホルモン・鶏〉 ・豚カルビ ・豚タン ・せせり ・鶏モモ 等
仕入れにより、内容が異なる場合がございます。


【焼き野菜】
・椎茸 ・ピーマン ・玉葱 ・じゃがいも ・長葱 ・キャベツ ・季節の焼き野菜

【冷菜料理】
・キムチ ・カクテキ ・ミックスナムル
・自家製コンビーフのポテトサラダ ・自家製コンビーフクリームチーズ ・いぶりがっこクリームチーズ
・ネギ塩アボカド ・漬物盛り合わせ ・旨塩キャベツ

【逸品料理】
 ・チヂミ ・肉味噌きゅうり ・牛すじ煮込み ・ホルモンの味噌煮込み ・ガーリックトースト

【サラダ】
チョレギサラダ ・しろべこシーザーサラダ ・冷やしトマト ・サンチュ

【スープ】
・わかめスープ ・たまごスープ ・肉吸い ・ホルモンの白湯スープ ・ユッケジャンスープ

【ご飯物】
・ライス(大、中、小) ・ネギ飯 ・バターご飯 ・しろべこカレー

【デザート】
・バニラアイス ・チョコレートアイス ・レモンシャーベット ・ゆずシャーベット ・本日のアイス

 

こんなに食べ放題なら4000円強でも全然問題ないですね。

いつもは安い焼き肉屋で、これより安く食べるのですが、ここは何回でも再訪問したいです。

 

アボカド

アボカド

アボカドで〆です。

本当に美味しかった。おすすめです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:肉処 しろべこや

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目6番地 KT3条ビルB1

営業時間:火~木、祝日: 17:00~23:00(料理Lo22:00 ドリンクLo22:30)

     金~日、祝前日: 16:00~23:00(料理Lo22:00 ドリンクLo22:30)

定休日:月曜

アクセス:地下鉄すすきの駅より徒歩3分

駐車場:なし

ホットペッパーページ↓

www.hotpepper.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――