道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【閉店】食工房 旬彩/虻田郡/倶知安町

2022年1月いっぱいで閉店してしまったようです。

好きだったので残念…

 

倶知安に来たら是非とも寄ってほしい

ジビエも楽しめる洋食店食工房 旬菜

f:id:sirowani_kun:20201108052730j:plain

外観

ランチで来ました。

駅近だし駐車場もあるしでアクセス抜群のこの店。

いつも賑わっているようです。

f:id:sirowani_kun:20201108052857j:plain

ランチメニュー

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、鹿肉、シーフードと

誰が来ても問題なしなラインナップです。

f:id:sirowani_kun:20201108053144j:plain

オニオンスープ、サラダ

ランチメニューにはもれなくスープとサラダ、ドリンクが付きます。

このオニオンスープが香ばしくて美味しいんです。

f:id:sirowani_kun:20201108053248j:plain

エゾシカ肉の赤ワイン煮 ¥1,200

エゾシカ肉の赤ワイン煮は、鹿なのにホロっと柔らかく

濃厚な赤ワインソースが浸み込んでいてとても美味しいです。

f:id:sirowani_kun:20201108053505j:plain

煮込みチーズ入りハンバーグ ¥1,000

ハンバーグは、あらびき肉をつかっているんでしょうか。

歯を入れると押し返してくる弾力があります。

弾力の向こうから肉汁がやってきてこれまた美味しい。

 

また、野菜の中には小玉ねぎを丸ごと皮ごとオーブンで焼いたものがついてきて

じゅわっとしてこれがまた甘くて美味しい。

地元で採れたものなんでしょうか?

 

ここのメニューは全制覇したいのに、いつも鹿か羊にしてしまいます。

ディナーでも行ってみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:食工房 旬彩

住所:北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目3

営業時間:ランチ 11:00~14:00(Lo 13:30)
     ディナー 17:00~21:00(Lo 20:30)

定休日:日

アクセス:JR倶知安駅より徒歩1分、駅前通り沿い

駐車場:あり(道路挟んで向かい、共用無料パーキング)

――――――――――――――――――――――――――――――――